※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

36週3日の検診で頸管1.9cm、子宮口は閉まっている状態。帰宅後、前駆陣痛のような症状があり、心配している。

今日で36w3dです!
検診だったのですが、頸管1.9cmで頭だいぶ下がってる!
と言われたのに子宮口まったく開いておらず、、(笑)

今、家に帰ってきて横になっているのですが、
じんわり生理痛のような鈍痛と
息苦しさと動機が。。お腹の張りもあります。

また前駆陣痛かなぁ、、
間隔はバラバラですが、5分に一回は
心臓バクバクしながら深呼吸したくなる息苦しさがきます。
お腹の痛さと張りはあったりなかったりです。
おしるしは全く来ていないので、前駆陣痛ですかね?😢

コメント

橘♡

バラバラの間隔でも10分切ってるものばっかりでしたら、陣痛の始まりな場合が多いですよ

  • るん

    るん

    息苦しさも陣痛の1種ですかね??
    痛みが増したりはしていないのですが
    もう少し様子を見てみます。

    • 4月11日
  • 橘♡

    橘♡

    んー
    私はそこまで息苦しいとかはならなかったですが、痛くて呼吸法が上手くできなくなって息苦しくなってるってことはあるかもしれませんね
    痛いなと思ったら深く吸ってゆっくり吐くをやるといいですよ^^*

    • 4月11日