※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がじっとしていられず、周りの子よりも活発です。検診前で対処法を知りたいです。

1歳7ヶ月、じっとしていられません。
とにかくずーっと動いています。
病院などで大人しく座っていられません。
お買い物カートやベビーカーでもすぐイヤイヤ降りたがります。
子供広場でスタッフさんがご本読もうかといって絵本を持ってきてくれてもイカのように膝から逃げていきます。
1歳半検診はまだ先です。
みんなこんなもんだよーと言ってくれますが、周りの同月齢くらいの子よりも激しい気がします…。
何かコツとか対処法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子もジッとしてられないです😂
1歳半検診では1人で走り回ってて浮いてましたよ🤣

ママリ

うちも同じです😅💨
どうにもならないので、
どうしてもの時以外2人では出かけないようにしてます😂
買い物もできるだけ夫がいる時にしてます💨💨💨

あとは気に入らないとイヤイヤ激しいのでなるべく要望に添えるように、事前にどっちにする?って聞いたりしてます😅

ママリ

うちも長男が3歳くらいまで走り回る系でしたねー、、、
だんだん言葉がわかってくればここは走ったらダメなんだと納得してくれましたが、一歳半くらいの時はスーパーは運動場でした😂💦病院も座れません🥲

捕まえて座らせるのがとても大変だったので、極力走り回れるところしか行かなかったです😅
あとはなるべく1人で買い物や病院は行かない、本当に座ってほしい時はYouTubeの動画を見せたりお菓子を持たせたりしてました!!

はじめてのママリ🔰

うちもです、、
1歳半検診なまだ靴拒否の時期だったので良かったのですが

2歳検診ずっと歩き回ってました💦
こんな歩きまわってるのうちの子だけでした💦

1歳半前ならなおさら指示もあまり通らないし
あまり良くないと思いますが
病院の待ち時間くらいは
YouTubeに頼るのもいいと思います🙏

はじめてのママリ🔰

慣れ…ですかね?
うちの子も多動かと思うくらい動きます、特に買い物が苦労します💦カートに立って危ないので買い物どころではありません、毎回座りなさいと注意していますが少し立つ頻度が減ってきたかなくらいです。
ただ赤ちゃんの時から乗っているベビーカーだけは唯一大人しいです。もちろん機嫌が悪い時はダメですが…。
この子大丈夫かなと1歳半健診に行きましたが、待合室は8割くらいの子が親から離れて、広場を動き回っているのを見て安心しました。大人しく絵本やママの膝の上に座っている子は2割程度でした。