※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは冷めたら温め直すべきですか?

ミルクの温度は適当で大丈夫でしょうか?
70度以上のお湯で溶かして、湯冷ましの水を足して作っていますが、温度は計らず手首に一滴出して人肌程度だと思って飲ませています。
ここまでは合っていますよね??

作った後、なんだかんだおむつ替えやらなにやらをしていると
せっかく人肌程度の温度にしたのに冷めてしまっています。。
熱くない分にはそのままあげてしまっていいのでしょうか?
それとももう一度飲ます前に温め直して人肌の温度にしてからあげたほうがいいのでしょうか??

コメント

みみみ

温めなおしした事ないです😂
たまに、この温度じゃないといや!っていうグルメな赤ちゃんいますが、そうじゃなければ大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

あってますよ〜!
温度計測ったことないです!
基本手首に垂らして、ちょっと熱っぐらいであげてました🤭

冷めるとあまり飲まないタイプなので、おむつ替えも盛大なうんちが出てない限り、作ったらすぐあげてました!

おこさんが、少しぬるめでも飲めるタイプなら温め直さずそのままで良いかと思いますよ!

うちは熱さが が足りずなかなか飲まない時は、コップにお湯を入れ、そこにミルクの入った哺乳類をつけて、温めてました🤣💦

はじめてのママリ🔰

熱いよりぬるい方が安全って認識です🤣‼️‼️

でもうちの子は割と温めが好きです笑

なつみかん

温め直したことないです💦
真冬の外出時かなり緩くなった液体ミルクを普通にあげてました。
暑いこの時期に熱いミルクを飲ませると身体に熱が溜まり突然死や体調不良のもとになると聞いたこともあります。

a

うちの子は熱めが好きなのもあり、明らかに冷たいとかならあっため直してます😂ぬるいくらいならそのままですね😁

るーちゃん♡

作り方あってます!
温めても、冷めたままでも飲むならどちらでも大丈夫です!

ST

それで飲むならいいと思います🙆‍♀️ぬるいと飲まない子もいるのでその場合は温め直さなきゃですが…😓

🔰タヌ子mama

作り方は大丈夫です。うちはよく冷えてしまった、もしくは湯冷まし入れすぎたなどあると湯せんしてました😓
飲まない訳でもないのですが私が神経質になってたためですね😅