※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児18日目の子供を混合で育てています。授乳とミルクは3〜4時間おきに行い、母乳が出れば夜はミルクにし、日中は母乳を与えたいと考えています。授乳後に80mlのミルクを与えており、授乳時間は片方10分ずつです。体重増加に心配があります。

新生児18日目の子を混合で育ててるんですが4時間経っても起きない時があり4時間になったらオムツ変えたりして起こして飲ませるのですが、基本3時間〜4時間で授乳とミルクをその後あげてるんですが合ってますかね?🥲
2週間健診に感染症にかかったのでいけずで、相談できてなくて🥲💦母乳が出れば夜だけミルクにして日中は母乳でいきたいなぁと思ってるのですが、2週間健診までミルクは80ml足してねと言われて毎回授乳の後に80ml足して40〜50ml飲むのが平均です。(ミルクだけの時は80ml飲みます)
授乳も片方10分する頃には寝てしまってもう片方できないので左右5分〜7分ずつで切り上げて両方する形なんですが、授乳時間すくなすぎますかね?😩体重が増えてるのかなぁと心配です🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳を飲めていそうなので、日中直母のみで頻回授乳、夜間は寝られるように3時間毎に直母+ミルク80mlでもいい気がします!その方が母乳分泌量は増えるかと思います!ちびちゃんで体重増やさないといけないとかではなければ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳ありがとうございます!いつも母乳を長くて10分ずつしてベッドにおいてもすぐ起きちゃうんですが日中母乳のみで行く場合何分くらいずつしたらいいとかありますか?10分ずつする頃には、必ず寝ちゃって口が止まってます🥺また昨日生後18日目の時に小児科で体重測ってもらったら1日41g増えていたみたいです🥺🤲🏻

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加は十分ですね🥳✨
    10分ずつで後半寝てしまって片方飲み残しがあるようであれば、5分を2クールにしてみてもいいかもしれません!ベッドに置いて起きてしまっても泣かなければよしです!笑

• 7月20日