※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

旦那との関係で自己肯定感が下がり、家事や育児に一人で負担を感じる女性が離婚を考えています。要望や相談に対する旦那の無関心や批判に苦しんでおり、お互いを尊重し合えるパートナーとの幸せを願っています。

旦那と離婚したい…

旦那といると自己肯定感が下がります
今まで長く付き合っていた人は、みんなその人といる自分が好きだと思える人ばかりでした。

お盆休みの旅行の予約、何度もどうする?と相談しました
でもスマホみてばかりで一瞬も相談に乗ってくれる姿勢はありませんでした。
今日焦ったのか、やっと話すことができたと思いきや、普通は嫁がこういうの全て段取って決める、先輩の奥さんも何から何までプランを決めてそうしてる、投資とかポイ活とかちゃんとやって6000万くらい貯めている
お前は何だったらできるの?と急にキレてきました

この前、そういえば七五三の写真は?と聞かれて、七五三の写真をサイトから私がダウンロードしていたのですが、どこに入ってるか一瞬分からなくなり焦って探した時も…
頭おかしいとか、病院いけだとか、人としてやばいだとかそう言う否定する言葉をひたすら投げかけてきました。

仕事して、寝かしつけまでワンオペで、家のことは私がほとんどやっています。
土日はワンオペで終日子供たちの相手をしているし、出産してから持病もちになって、自分の持病との付き合い方も難しい。
子供の保育園行事や、持ち物や、ご近所やママ友との付き合い、子供の検診予防接種、仕事も出産を機に退職して、次女が園に入れてから新たに仕事を始めたので…慣れない職場とたくさんの覚えること
毎日毎日理不尽な子供の要求、癇癪…それに対してイライラするなだとか、優しくしろだとか
私自身が優しくしてもらってないのに、ちゃんと尊重されていないのに…?

何で私にばかり求めてくるんですかね?
あなた結婚して子供持って、何か自分の生活を変えてる?
休みの日は一日中寝てばかり、この前じゃぶじゃぶ池行った時も俺は車にいるわー終わったら言って〜とか
子供たちが生き物好きだから、カブトムシ譲ってもらえるし飼わないかと提案したら気持ち悪いからやめろだとか
子供の習い事の相談も、保育園どこにするかとかの相談も乗らないで全部任せたくせに、決まったら文句ばかり言ってくる

何でこんな人と結婚したんだろうと後悔してます
もっとお互い尊重し合える人と結婚したら幸せな人生だったのかな…

コメント

ゆら

毎日お疲れ様です😊
旦那さんモラハラ気質ありますね😭
せっかくの家族旅行なんだからみんなで楽しく決めたいだけなのにキレられる意味がわかりませんよね🤨笑

人としてやばいのはお前だよって私が言ってやりたい!笑笑

はじめてのママリ

私も先日、旦那といると自分がどんどん嫌いになっていくと投稿しました。
お気持ちすごく分かります。
モラハラな人と一緒にいるのしんどいですよね。ほんと何様だって思います。
私は理想とする家族像を諦めていないので離婚はまだ考えていません。
なのでモラハラだと思うことを随時言ってます。
気が強いほうなので言い返すことによってメンタル保ててますが、それでも落ちるときは落ちます。

きっと自分が一番なんですよね。
やってもらってることではなく、やってあげてることしか見えてないです。当然感謝の言葉なんてないですよね。
間違いなく"さげちん"です。

knm

毎日ワンオペの中、子供のことたくさん考えれててて、すごいです🥺

そう言う人って全部悪いことは人のせいにして、いいことは自分の手柄にするんですよね。

〇〇くんのパパは、家事や育児もすごく協力的でお休みの日も子供達とたくさん遊んでくれるんだって。その上稼ぎもたくさんあるんだって。お前は何だったらできるの?ってキレたいです😂

家の中でしか威張れない、何もできない可哀想な人なんでしょうね。
いつ離婚しても大丈夫なように準備しつつ、泳がせといて、本当に離婚するってなった時に最高のタイミングで離婚してやりましょう!

あきら

毎日お疲れ様です^ - ^
旦那さんの事は何もしなくていいのではないでしょうか?
ご飯の用意や洗濯等。
こんなにお一人で頑張られているのに、何だったらできるの?なんて言われたら私なら我慢出来ません!

ムグ

えっと…

奥さん1人で仕事して子育てして、それだけで偉いのに、

もし旅行の段取りして投資ポイ活して6000万も貯めてくれたら…

旦那いらないね???🤔

簡単なことだと思うなら、あなたが手に持ってる四角いおもちゃで、ポイ活して何億貯まるかやってみろ???

わたしが代わりに旦那さんを病院にぶち込んであげたいです!
疲れてるんですかねー🤷

ミミ

都度モラハラだよって伝えなきゃ分からないんだと思います。
乗り気じゃないなら旅行に行く必要ないです、、
うちもワンオペで似た暮らしをしてますが、
うちの旦那は私にあれやれこれやれの指図はしないです。
自分ではやらないからです。
なので私のペースでやれます。
旦那さんに言うなら自分でやってよ!って言ってやればいいと思います。
病院行けって言われたらあなたもね!って返してやりましょう😂

はじめてのママリ

モラハラですね。仕事で肩身狭いから家で威張ってる小さい哀れな男です。
そるとさんは言い返してますか?
ガツンと言わないと調子に乗られちゃいます。

そんな男と旅行も行かなくていいです。お盆なんて高くて混んでるだけですし。

「〇〇さんの旦那さん、仕事ももちろん頑張ってるし、育児も家事も率先してやってくれるんだって〜!
旅行も旦那さんがリードして決めてくれるみたいだよ!
お前は携帯見てるだけだな!私は文句言う携帯と結婚したんか?お前は一体何ができるの?一回病院行けば?」

まで言ってやってください。

pan✿

そるとさん、ほんとーーに毎日よくやってる!!💗自分をほめてあげてください💗私たちの声で自己肯定感、上げちゃってください!こんなにがんばりやさん、自分にたくさんご褒美あげてください!
どんどん周りに吐き出して、とにかく自分が壊れないように...
家庭のことはご自身で決めることなので助言はできない部分はありますが、とにかくそるとさんとお子さんたちの幸せな生活を願っております!
一つ言えるのは毎日ママが笑顔でいられる選択をしてくださいね💗

はじめてのママリ🔰

夫がそんな感じのモラハラでした。

私がモラハラより強くなって、文句言わせない生活になったらグチグチ言えなくなったので、今度は
「自分が被害者」
「鬼嫁に虐められてる可哀想な俺」
「メンヘラモード」
に変更したみたいです😅
結局私を攻撃することによって自分を保つのは変わらず。

多分モラハラ男ってモラハラやめたとしても、一生何かしらの方法で妻や身近な人でストレス発散しながら生きてくんだと思いますよ。

なのでダメージが浅いうち、早めに別れた方がいいです。うちはもう取り返しつかない感じです😂
こっちが依存されてるんですよ💦