※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを3歳まで続けていますが、子供が飽きてしまいました。友人の子供のものより質が低いと感じています。動画も見せておらず、続けるか迷っています。どの年齢まで続けたか、辞める際の説明を知りたいです。

こどもちゃれんじを0歳代から3歳まで続けた来ました。
届くと子供も喜んで遊ぶのですが、1日で飽きてしまいますし、付録も数年前の友人の子供が持っていたものよりだいぶしょぼくなっているように思います🥲
動画も見せておらず、あまり続ける意味がないかな、、と思っているのですが、やっていた方は何歳迄続けていましたか?
又、辞める際にはお子さんにどのように説明をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
お友達の家でYouTubeを見てからうちでも解禁したのですがYouTubeばかりで最初だけ届いた!って感じでおもちゃも見向きもしないので2歳のが終わり次第辞める予定です。
YouTubeでもチャレンジの動画見れるし時々YouTubeで見てるからいいかなぁなんて思ってます😌

はじめてのママリ🔰

1歳〜3歳半まで続けました☺️幼稚園に入園して習い事も始めたタイミングで辞めました!子どももあんまりしまじろうの動画を見なくなってきたのでしれっと辞めて特に何も説明していませんが、何も聞いてくることもありません(笑)

ぜろ

3歳くらいでやめました☺️
無駄な玩具ばかり増えてくので…😂
届くの楽しみにしていたわけではなかったので、特に説明も何もしてません😂

ままり

上の子が2歳半から4歳半までやってました。年少の1年間が内容が合わなくなってきておもちゃも一日で飽きてしまったので。2歳、3歳のときのコースの絵本やおもちゃは今も遊んでるんですけどね。

辞めるときは特に何も言わず、z会に変更したのでこれが今度から届くよ〜って言いました。