※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで疲れてしまい、上の子にイライラをぶつけてしまった。後悔と申し訳なさで泣いてしまう日々。自分を責めてしまう。

ワンオペに疲れてしまい
上の子にいらいらをぶつけてしまいました
下が生まれてから私の口癖はちょっと待ってね!
かか一緒に絵本読もうよ!って言ってくれたのに
下の子のギャン泣きに手を取られ
今お母さん無理!と言って読んであげれず。
寝かしつけが終わりリビングに戻ると
その時の絵本がソファに置いてあり
あーなんであの時読んであげなかったんだろうと後悔と申し訳なさで泣いてしまいました。
毎日バタバタで顔が険しくなっているのか
長女はよくかかごめんねと言うようになってしまいました。
大事な大事なこの時期、なぜわたしは幼い娘に気を使わせて
ごめんねなんて言わせているのかと
情けなくてずっと自分を責めてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

全く同じ状況です。毎晩子供が寝た後に「今日は怒りすぎたな、明日は気をつけよう」って思いながら日々反省してるのですが、ぷんすかしちゃいます😂そしてまた反省の繰り返しです😂

ママリ

ほんとわかります😢

今日は昼間下の子が中々寝なくて、やっと寝た時に、
上の子がおもちゃでガチャガチャやってたので静かにして!って言ってしまってあとあと反省してます😢