※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がイタズラをして怒ってしまい、それが疲れとイライラの原因。一歳三ヶ月の男の子の育て方や寂しさについて考えています。

この間、第二子を無事出産して
今は里帰り中です。

上の子は今一歳三ヶ月で
常にイタズラをしたりしてて
ガミガミ怒ってばかりです🤣🤣

下の子は今のところそんなに手のかかるような
ことはないのですが
上の子を怒りっぱなしで疲れてしまい
少しでも泣き止まないと下の子にもイライラしてしまいます。

怒った後は、怒りすぎてごめんねって
いつも反省するけど
イタズラばかりされるとどうしても怒っちゃいます。。

今日は本当に酷くてイライラしてる自分がすごく嫌になり
泣けてきちゃいました。

2人とも可愛いはずなのに
こんな自分が嫌になっちゃいます。

一歳三ヶ月の男の子ってどんな感じなのでしょうか。
私の育て方が間違ってるのかなぁとか
寂しい思いさせてるのかなぁとか
一歳三ヶ月だとこんなものなのかとか
色々考えてしまいます。


コメント

kaa

1歳3ヶ月だとまだまだイタズラというよりいろんなものに興味がある年齢だと思うので、叱りたい気持ちはわかりますがこちらが極力注意して触らせたくないものは近くに置かない、とかそういう風にするべきかなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極力片付けれる物は片付けてるんですが
    次から次へと何かしら見つけてきます🥲🤣
    なるべく近くに置かないよう気をつけます。

    • 7月19日
やすばママ

多分見てほしいんだと思います。
だからイタズラするのかなと。
イタズラしてない時にいっぱい遊んだり褒めたり、スキンシップを増やすのがいいと思います!!!
うちも、長男が1歳半で下の子が産まれてますが、
下の子に対してのイタズラが凄かったです😅
でも、根気強く、「大事大事なんだよー。」といいながら、「(上の子)も大事大事( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) ナデナデ💕
(下の子)も大事大事(。•́ω•̀。)ヾ(•ω•`*)ナデナデ」と教えて来ました。今では2人でハグし合う関係になってます!!もちろん噛み合いの喧嘩もありますが、w

ママさんも心も体も手一杯で本当に大変だと思います。
本当にお疲れ様です🙇‍♂️
大変ですよね....
似たような境遇、少し気持ちが理解出来ます、
無理なさらないでくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからスキンシップできるだけ
    とりますね🥲
    下の子に対してイタズラすることはあまりなくて
    逆にナデナデしたがってます🤣
    そーゆー時は私も同じように
    どちらもナデナデするようにしてます🥺🙏🏻

    年子大変なのわかってましたが
    本当大変ですよね😱

    ありがとうございます。

    • 7月19日
3kidsママ

1歳3ヶ月~2歳3.4ヶ月の約1年ほどはいたずら凄かったです。1歳台はまだ何も分かってない感じ。2歳台は分かっててやってる感じでした😇育て方なんて関係ないです。そこに年子で赤ちゃんなんて更に大変ですよね🥺いたずらが防げるいたずらならとにかく事前に防いでストレスを減らしていくしかないと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいたずらする年齢なんですね🤣
    なるべく物は置かないようにして
    防ぐしかないですね😭
    ありがとうございます!

    • 7月19日