※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子が遅くまで寝ない悩みです。寝る準備はしているが、なかなか寝付けないことが多いようです。

年長の息子まだ寝ません、、、
もう23時半過ぎてるのに…
だんだんイライラして怒鳴っちゃいました。

こんな遅くまで起きてる子他にいますか?

幼稚園で朝8時起き、昼寝なしです。


21時半ごろから22時までゲームしていて
そこから寝室来て
幼稚園でお友達が好きな戦隊モノの話や
幼稚園で踊ったり歌っている歌など検索してと言われて
言われるがまま検索してしまった私も悪いのですが
22時50分からは寝る体勢に入ったのですがなかなか寝ず。。

寝る体制に入ってからすぐ寝る時もあるのですが
1時間近くかかる日が多いです

コメント

🐰

いつもですか?
起きる時間が遅いかなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい23時ごろになっちゃいます💦

    8時は遅いのですか!?💦

    • 7月18日
deleted user

来年から一年生ですし6時に起こしましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそれだけ早く起きれば嫌でも早く寝そうですね💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスが来るまでの時間にひらがなカタカナ足し算引き算あたりの勉強を少しやったりしてはどうでしょう。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やって欲しいですが絶対にしてくれません😭
    朝はYouTubeの時間になってしまっています💦
    やばいですよね💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもがやるかやらないかは親の覚悟次第です。おそらく今の状況のまま小学校行ったら大変なことになりますよ。私の友人にいるんです。同じ感じの子が。宿題のプリント破いたり色鉛筆でグルグル書いて終わっちゃって、音読もひらがなの読みがまずできてないし、どんどん置いてけぼりになっちゃってます。まだあと半年以上ありますから、ゲーム、youtubeはお勉強のご褒美にして、とりあえず1文字からでも始めてみてはいかがでしょうか。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応朝ではないのですが
    お勉強は毎日ではないのですがしています💦
    ひらがなの読み書きや音読、計算はすでにできます。
    カタカナはまだ完璧ではありませんが
    読むのはほぼできます😅

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかし朝にすることが大事ってことですかね(><)
    それなら頑張って朝にやってもらおうかな😣

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね👍じゃあとりあえず朝もっと早く起きてもらうようにしたらいいと思います☀️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が言うのもなんですが
    頭はいい方だとは思います😅
    宿題のプリントは破いたりとかそういった事は絶対にしない子だとは思います😅
    ただ本当に体力おばけで
    寝ることがあまり好きじゃありません😅
    朝は寝起き悪いですが((((;゚Д゚)))))))

    頑張って規則正しい生活にしようと思います😭
    たくさんコメントくださり
    ありがとうございました🙏

    • 7月19日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

寝る時間を早くするより、起きる時間を早くすると良いですよ💡
徐々に夜早く寝るようになっていきます!

朝は今の時間よりもっと早く起きて、小学校に向けてのリズムを整えると今後が楽ですよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうしてみます!!✨

    • 7月18日
ママリ

朝起きるのが遅いのもそうだけど
21時からゲームをやってたら脳が活性化されて眠れないと思いますよ😅

夜のゲームを辞めましょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれが良くないですよね💦
    ゲームはパパとしかできないので
    どうしてもパパが帰ってきてご飯食べてからになるので
    遅くなってしまって😭
    土日だけとかに決めとかなくちゃですね😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれも良くないですよね💦の間違いです😭

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    だと思います!
    パパとしかできないのがなぜかわからないですが、

    それでもその時間ならやらせないです💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が全くゲームができないからです🤣💦
    マインクラフトが大好きなのですが私は一つもやり方が分からないので(^◇^;)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ


    私もゲームは全然やらない人生だったのですが、子どもがやりたいと言うので、色々調べたりしながらやりましたよ😌

    なので、出来ないではなくて、これならママできる。を探して一緒にやってあげたらいいのかなと思います!

    ママはゲームはわからないけど、見てるからやってみて!でもいいと思いますよ!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えらいですね🥺
    マインクラフトは見ているだけで酔って気持ち悪くなるし
    頭痛も起こるしでノータッチ過ぎました😂💦

    ゲームの開始の仕方や終わり方も覚えようともしなかったので
    これからは私が覚えて
    平日は私が対応しようかなと思いました(><)✨
    休日はパパとやってもらいます!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、わかります、酔いますよね、、、なので私もマイクラは10分しか無理!と子どもにも言っていて、マイクラ以外にしてって言ってます!

    • 7月19日
みほママ

遅くまで、大変ですよね。
お疲れ様です。

幼稚園の頃から寝る前に、ゲーム・携帯は良くないかなと思いました。

少し疑問なのですが、8時に起きて幼稚園間に合いますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😭

    ほんと間違いないです💦
    良くないなぁと分かりつつ
    ついつい甘やかしてしまいます💦

    通園バスが9時前にくるので余裕なんです🤣
    なんなら8時20分に起きる時もあります💦笑

    • 7月18日
  • みほママ

    みほママ


    お子さんの今後を考えると、夜のゲームは特に控えたほうが良いと思います。

    我が家は6時30分から7時00分    起床の20時30分就寝です。

    息子さんと娘と年齢が近いので睡眠不足は少し心配です。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜のゲームは控えようと思います😭

    やはり起きる時間も大事ですよね😅

    ありがとうございました🙏

    • 7月19日
さとみ

保育園のある時は7時には起きてますが、
2人とも寝てくれません😭

お姉ちゃんが起きてると、
下の子も起きてしまっている状態です。

皆さんが書いてある通り、
6時30分には起こした方がいいのでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    就寝時間は何時くらいですか?😭
    兄弟いるとどちらかが目がギンギンしてたりして
    寝かしつけ大変ですよね😭

    • 7月19日
  • さとみ

    さとみ

    0時を過ぎてしまうことが多々あります😭

    下の子は保育園でよく寝てる日は活発で、
    保育園の先生から早く寝られないですか?と。

    早めに寝室に連れていっても寝ないんです😭と訴えてます。笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私の娘もいつも23時頃です😢
休みの日なんて日付超えてます、、
早く起きた日は幼稚園から帰宅したら夕方に寝てしまいます😭💦
私が朝苦手なので早起きしんどいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーわー!!同じ方がいてとても心強いです😭😭🙏

    同じく休みの日は日付超える時あります( ; ; )

    そして自分自身朝が苦手という点も同じです!!😂
    ほんとめちゃくちゃ朝弱くて起こせません(笑)

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も周りにはそう居ないので嬉しいです😭✨️笑

    早く寝てほしいけど大人しく遊んでるし休みだからいっか〜ってなっちゃいます😂

    これから夏休み、恐ろしいですね……🫢笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😂😂

    そうなんです!
    あと私自身も次の日休みだと
    ダラダラしてしまい
    子どもたちをなかなか寝室に連れて行ってあげれなかったりします。。
    こんなトロくてダラダラしてる親なんだから
    子どももそりゃ遅くなっちゃいますよね😅

    これからの夏休みほんと恐ろしいです笑
    規則正しくしたいけど
    できる気がしないです😨

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりすぎますーーー😭
    自分がだらしないのはめちゃくちゃ分かってるんですけどね😭笑

    少しづつ規則正しくできるように
    ママリさんの事を思い出して頑張ります、、、🥹

    • 7月19日