※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会復帰後、仕事に不安を感じています。気持ちを切り替える方法を教えてください。

数年ぶりに社会復帰しパートを始めましたが、自分の仕事の出来なさに落ち込みます…。昔からバリバリ仕事が出来るタイプではありませんでしたが、それでも普通レベルにはこなせていたのですが…入って数ヶ月経つのにミスも多く、自分が嫌になります😢
みなさんどうやって気持ちを切り替えていますか?😢

コメント

はじめてのママリ

私も今月から数年ぶりに社会復帰しました。全く同じで私のことかと思いました(笑)
自分できなさすぎ&周りがすご過ぎで毎日白目です😱
数こなして段々慣れて覚えていくしかない!!と思ってます😭
頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです💦
    そうですよね…とにかく自分なりに頑張るしかないですよね😵‍💫
    ありがとうございました😭

• 7月30日
おいずみ

私も昨年から、約6年ぶりにパートで社会復帰しました!

現在勤め始めて、間もなく10ヶ月…
ほんとうにようやく、ほとんどミスなくやれるようになってきました😅
2ヶ月前くらいに視野が広くなったような感覚でした!

それまではもうひどいものでした…ミスしまくりです…

私は気持ちを切り替えないとミスが続いてしまうタイプなので、「ここで切り替えないと負の連鎖が続く!間違えたところ意識して、また頑張るぞ!!!!」と、なるべくポジティブに考えられるよう、心の中で自分を鼓舞してました😅
…まぁそれがなかなか難しいんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    6年ぶりに復帰されたのですね!少し慣れてくるとミスも減ってきますかね…😭
    私も切り替えが下手でずっと悩んでしまうタイプで😭

• 7月30日