※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

ハイリスクの妊婦が誘発分娩で帝王切開の可能性。出産費用の相場が知りたい。

妊娠糖尿病 肥満 のハイリスク出産費用について

私は元々肥満でハイリスク、妊娠糖尿病発症のハイハイリスク妊婦です。初産ですが年齢が若いこともあり、誘発しうまく進まなかったら帝王切開という事になっています。

本日35w4dで検診があり、次回健診時に誘発の予定を立てましょうと言われました。

もし私と同じ様にハイリスクで誘発分娩をされた方が居ましたら、出産費用がいくら掛かったか教えて頂きたいです。

入院日数や地域、病院などで大きく違うみたいなので参考にさせていただきたく思っています。
宜しくお願いします。

コメント

マヨコ

こんばんは!あと少しで出産ということでドキドキですね。
私は、今週出産した、初産ではないですが妊娠糖尿病・肥満でハイリスク出産でした。違うところが誘発の計画分娩予定でしたが、入院予定前に陣痛が来て23時頃病院へ、朝方の出産になりました。この時点で深夜加算もあったかもですが…千葉県にある大学病院で65万円くらい、50万円一時金で差額15万位と記載ありましたが、4泊5日の入院で7万円くらいの持ち出しとなりました。仰っている通り地域で違うようですので参考になればと思います!

• なな

なな

ご出産おめでとうございます!

深夜加算などもあるんですね。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • マヨコ

マヨコ

出産がんばってくださいね☺️
    あと少しお体お大事にしてください💓

• 7月18日