※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちお
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯について、初めて生えた歯が一本だけで心配しています。同じ経験の方、2本目の生え方について教えてください。

赤ちゃんの歯について聞きたいです。

先日息子に初めて歯が生えて来ました!
ですが、下の歯が一本だけ。
最初はすぐ隣も生えてくると思ったのですが
すくすく伸びるのは一本だけ...
今3分の1くらい出て来ました...(笑)
こんなにラグがあるのか?!と
少し心配になって来ました💦

最初一本だけだったよーって方いますか?
そしてその後2本目はどのくらいで出て来ましたか?!

教えてください!!

コメント

ままり

最初下の歯1本だけの時期が長かったです😂😂
ですが隣の歯が見えてきたな〜と思ったらぐんぐん生えてくるのも早く、今はぞろぞろと上の歯4本も顔を出しそうな雰囲気してます🦷

小児歯科で歯科衛生士をしていて0歳児のお口の中もよく見ていましたが、1本ずつゆっくり生えてくる子どもが多かったです!
個人差だなあと思ってます🫶🏻✨

  • ぶちお

    ぶちお

    ありがとうございます😭
    たくさんのお口を見て来た方に言われて救われましたwww
    ずっと1本だったらどうしようまで考えてました🤣

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    むしろ今では、1本しか生えてない写真をもっと残しておけばよかったな〜と思ってしまいます🤣笑笑
    この時期ならまだ不安にならなくて大丈夫そうです🤍
    むしろ遅めに生えてきた方がケアも不要ですし、ラッキーです!

    • 7月18日
  • ぶちお

    ぶちお

    笑っても中々歯が見えなくて残せてないのでたくさん撮ることにします!!(笑)
    ありがとうございます🫶
    妹の子供丁度一歳差なんですが、めちゃくちゃ大変そうだったのでプラスに考えることにします🥹

    • 7月18日
ネコ

うちの子は昨日あたりからやっと2本目が出てき始めました!
1本目が生え始めて2.3週間は経ってます😅

  • ぶちお

    ぶちお

    先月の22日に歯が生えて来た!と喜んでいたのですがもう1ヶ月近く一本だけでドキドキしていました🤣うちの子も後を追いかけるように生えますように...(笑)

    • 7月18日
deleted user

最初一本でしたよ!
そのあと、1ヶ月くらいずっと一本で、その後急に5本!
そして6本のままもうしばらく生えてきてません笑

歯磨き大変だし遅い方がいい!!と思ってます🤣

  • ぶちお

    ぶちお


    そんな急に...!!!!
    ちょっと楽しみになって来ました(笑)
    歯磨き絶対大変ですよね😭💦
    手噛まれそうです...

    • 7月18日