※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で身体が重くてしんどいです。夜中に痺れて目が覚めるし、出産に対する恐怖もふつふつと…夫に代わってほしい!

吐き出しです!
先週、妊娠8ヶ月に入りました!もう本当に身体が重すぎてしんどいです🥲少し段差を登っただけで息切れするし、横になってもお腹が重くてベストポジションが見つけられない…寝返りも打てないので夜中に下にしてる側が痺れて何度も目が覚めます😅
8ヶ月でこれなので、臨月入ったらどうなっちゃうんだろ…と今から恐怖です🥲
そして出産の体験談とかも読み始めて出産に対する恐怖もふつふつと…
後期つわりも出て来て吐くこともあり、だるいし、動悸はするし、ほんとに何か一個でもいいから代わってくれ!夫!!

コメント

ママリ

妊娠後期、本当につらいですよね😢
わたしも臨月は生きてるだけでしんどかったです。ずっと逆流性でご飯もあまり食べれず、
謎の動悸もとってもわかりますーーー
話してるだけで、急にバクバクきませんか?😣

でも、産んだら見事に全て無くなり、なんなら体も丈夫になりました。
元々貧血持ちで、たまにくらっときますが、立ちくらみ?水飲んでたら大丈夫!みたいな感じです。笑

謎の体調不良は産んだら終わります🤍
あと少し、とってもお暑いですし、無理のないようにお過ごしください😌

• ママリ

ママリ

わかります急に来る動悸、なんなんですかね😭地味に辛いです…
    産んだら終わるというお言葉、とっても心強いです🥲✨
    今しか感じられない幸せをかみしめて、残りの妊婦生活頑張りたいと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

同じく辛いです😣初めてのマタニティ🤰です!
横になっても腰が痛いし、浮腫も辛い!!
胃もたれは常に.....
ゲップをすると逆流きますし😫💔
体もあつい.......!!
体験談なるべく見ないようにしてます.....😭💦

お互い頑張りましょう😱

• ママリ

ママリ

お仲間ですね🥲✨
    ほんとに辛いことだらけですけど、我が子に会える楽しみを胸に乗り越えられるようお互い頑張りましょうね!!

• 7月18日
くま

私も2人目の妊娠時はほんとにきつかったです😭
夜寝てるだけなのに動悸で息切れしてきて必死に深呼吸で息して…身の危険を何度も感じました😭笑
眠って意識がない間だけが楽園というか…起きた瞬間から寝るまで辛いことばっかでしんどいですよね💦
でも産んだらその苦しみからは解放されるので頑張ってください✊!
また違う大変さはありますが…笑
出産の体験談はあまり見ない方が良いですよ、と言いながら私も死ぬほど読み漁りました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに、寝れてる時間は楽園です😂無事に出産終わられてよかったです…!👏🏻体験談、ついつい見てしまうんですよね…(笑)精神安定図れる程度にほどほどにしておきます😂

• 7月18日
あや

ほんと早く解放してくれって感じですよね🥲
私は最近あと少しだ…!と終わりが見えて来たのでまた気合い入れてがんばってます🤣
臨月近くになるとお腹も大きくなってしんどいですが、終わりも近づいて来ているのでがんばれるかと!😭

• ママリ

ママリ

必ず妊婦生活のゴールは来ますもんね!わたしもそう思って頑張ろう🥲お互いに無理なく過ごして無事出産を迎えられるようがんばりましょう!

• 7月18日
ぴぃ

明日40週を迎える初産婦です🤰
日々どんどん大きくなるお腹に愛おしさも感じつつ、動きにくい、しんどい、寝れない…などマイナートラブルが増えますよね😢
動かなきゃ〜と思いますが、暑いし、少し動くだけでも息切れと動悸。何もしていないのにしんどくて、やる気もでなくて早く解放されたい🫠🫠と願う毎日です😂笑

出産への不安と思い通りにならない体調に毎日お疲れかと思いますが、考えすぎず上手に心と体の息抜きをしながら出産までゆっくり穏やかに過ごされてくださいね🌷✨

お互い無事に出産を終えれて元気な赤ちゃんに会えますように☺️
応援しています✨

• ママリ

ママリ

40週!本当にもうすぐ、赤ちゃんに会えますね!☺️✨
    ここまでの妊婦生活お疲れさまでした🥹大変なこともたくさんですが、それ以上に幸せを感じる瞬間もたくさんですよね🌻
    あたたかいお言葉ありがとうございます!出産頑張りましょう!!

• 7月20日