※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども達がYouTubeに夢中で宿題がおろそかに。Chromebookでの視聴が悩み。オンライン授業は良かったが、夏休みが心配。小学生のお子さんをお持ちの方、どうですか?

SwitchやテレビでYouTubeを見る時間を制限していたのに今度は学校から持ち帰ったChromebookで YouTubeをダラダラ見始める子ども達😓宿題も終わりする事が無くなればずっとYouTube。夏休み怖いです。
コロナ禍の時はオンライン授業やタブレットの活用はとても良かったけど今は少し悩みの種に…😩
小学生のお子さんをお持ちの方どうですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ChromebookでもYouTube見せてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せたく無いのに勝手にみてました😭また決め事増やさなければ…と頭抱えてます😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんうちは規制がかかってるような気がします🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです💦規制ガンガンにかけて欲しい😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に伝えても良さそうですね、要望として😊

• 7月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普通に先生達って履歴とかみれますよね…?
うちの学校は他学年がその辺りしてしまってそのクラスは持ち帰りNGみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴は分かりません💦生徒一人一人の履歴まではみてない気がします😭うちの自治体は夏休み全員持ち帰りです😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

制限かけられてないんですか?

うちは
chromebookは制限かかってて、YouTubeは再生不可能です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい😭そうして欲しいです😂というかタブレット学校に置いてて欲しいです💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

学校の授業で必要な内容のYouTubeなら見ても問題ないですが、そうでないなら始めに書いた誓約書の条件を満たしていないので何かあったときは何らかの指導が学校側から入ると思います😅
約束が守れないならChromeは使わせないように親が預かっても良いかなと…
勉強に必要がないことには使わせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はYouTubeだけでなくタイピング、パワポでスライド作り、キャンバ?なんかも好きでタブレットあればずっと何かしらやっててそれも悩みです😓平日は週1の持ち帰りでしたが夏休みはずっと家にある状態で怖いです😱
    YouTubeはとりあえず禁止にするつもりです💦

• 7月18日