※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

お子さんが帽子を嫌がって取ってしまう場合、被るようになるキッカケを知りたいです。

皆さんのお子さんは帽子は被りますか?
うちの子は帽子を嫌がってすぐに取ってしまうんです💦
嫌がって帽子を取ってしまっていたけど、どうやったら被るようになったのか被るようになったキッカケあれば教えてください。

コメント

nnnnn?

スミマセン!
逆にお聞きしたいのですが、ある日突然帽子嫌いになったのですか?

• K

産まれて最初は被らせてましたが、その頃は自分では取れないからかもしれませんが、最近、また被らせようとしたら取るようになってしまいました。

• 4月11日
  • nnnnn?

nnnnn?

冬の間ニット帽被せ続けたのですが、春夏もかぶってくれるとは限らないのですね(T_T)

• 4月11日
  • K

同じ被るでも好みがあるのかもしれないですね💦
    お店で試しに被せて嫌がらないものを探してみようと思います(^^;;

• 4月11日
3mama

うちの娘も最初は嫌がってました😢
でも、被せてから別のことに興味をもたせたら帽子かぶってることを忘れるのか嫌がることはないです\( ˆoˆ )/
でも、気づいたら取ります😨
だから、いいねー☺️かわいいねー💕ママと一緒だね〜😊ってとか言ってあげてます☺️

• K

気をそらせつつ、自分も帽子を被ってあげるといいんですね🎵
    一緒だと子どもも安心しそうですしね🎵
    ありがとうございます!

• 4月11日

うちの娘わニット帽わもお被ってくれないです😭

でも、麦わら帽子っぽい形の帽子わ好きなのか自分で持って来て家の中でもずっと被ってます(笑)

でも、なぜか気に入る帽子わ全然あたしの母親が買ってくれた物であたしが選んだ帽子わ被ってくれないのでちょっとショックです😭

• K

それはショックですね>_<

小さいうちから好みがあるんですかね(^^;;
    うちの子もニット帽はダメなので、他の帽子を探してみます

• 4月11日
ワシちゃん

嫌がりますよね(>_<)
何か他のことに気をとられてるうちに
さりげなく被せたり、
被せたときに鏡を見せて
「かっこいー!!かわいいーー💕」っておだててみたりしてきました!

今は帽子好きみたいです☺✨

• K

帽子が好きになってくれるように私もそのようにやってみます🎵

• 4月11日