※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省中止についての相談です。実家でコロナ陽性が出たため、医療従事者である質問者は悩んでいます。

医療従事者、施設関係者の方々教えてください
今週土日から実家に帰省するつもりでした。
遠方の為滅多に帰れず久しぶりの帰省、1週間の宿泊です。
ただ本日実家に住む家族のコロナ陽性が分りました。
子供達とっても楽しみにしていた帰省ですが、私は帰省を中止にしたいと思っていますが、今の世の中の状況的にそれはおかしいですか?
私は医療従事者です。
今それで実家家族と揉めています。家族は医療従事者ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も医療従事者です。
もし、自分だったら帰省は見送るかもしれないです。
ただ、実家に泊まるわけではないとのことなので、感染している家族とは会わない、など隔離がきちんと出来るのであれば検討します。
それか、1週間の予定を短縮して隔離期間が終ってから帰るかなと思います。

やはり、仕事の事も考えてしまうかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
    実家に泊まります。
    でも感染対策はできるとは思えません。
    私自身は土日のみの実家に宿泊(子供達だけで残りの5日間お泊まり)の予定でいました。
    仕事の事もそうですし、万が一子供達に何が起きても、子供達だけでお泊まり予定だった為、何かあった時に後悔したくないなと思い、判断しました。
    ただ医療従事者じゃない実家家族からは大袈裟だと言われていまして、5類になった今でも私は敏感なので間違っているのかなと思いまして。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、お返事ありがとうございます😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然敏感なことはないと思います!
    わかっているのに行くなんて絶対しないと思います!
    そういうことなのであれば、今回は見送ってまた別日で予定調整するかなと思います…。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても遠方かつ仕事も仕事の為滅多に帰れず、今回の帰省を何より上の子が楽しみにしていて、それに合わせて実家も総出で仕事の調整をしてくれていたので延期は難しそうなんです😭(子供達だけでお泊まりになるので誰かしら大人の人員を確保するために)でも、皆さんのお答えを見て間違って無いのかなって思えました!ありがとうございます!

• 7月18日
mini

私も医療従事者です。絶対に帰省しません。コロナってわかってるならかかりたくないって思うのは普通だと思います😊5類になったって、たとえただの風邪であったって移りたくないのは普通の心理だと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね…感染対策するとは言っても、絶対できないと思うので、ましてや陽性が分かってから分けたって…と思っておりまして。
    帰省中止にします。ありがとうございます😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

医療従事者です。

絶対に帰省しません。時期をずらして帰省します。

仮に、帰省が原因でコロナになったとします。確かに世の中的には5類扱いではありますが、患者さんにうつったら、たかがコロナでは済まされないし周りに迷惑はかけふと思います。

医療従事者である以上、感染症に関しては大袈裟に捉えるべきだと思います。

子供がコロナでもインフルエンザでも胃腸炎でも、苦しんでる姿を何よりみたくないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    多分世の中の意識と違うんですよね、5類になってもかなり敏感にはなってるのはわかるんです。でも分かり合える気はしなくて。
    キットで全員調べて陰性なら帰省したら良いと言われたのですが、いやいや潜伏期間やら市販のキットの正確性やらツッコミどころ満載で。
    確かに帰省に当たり実家に大変融通を利かせてもらってるので迷惑をかけているのですが、万が一も考えて帰省中止で間違ってないのかなって思えました。ありがとうございます😭

• 7月18日
ムージョンジョンLOVE

夏休みは長いですが、8月は難しいのですか??
働いてるって大変ですね😢
車で帰省なら8月に延期したらいいと思いますし、遠方ならお盆と正月だけですかね?

正月に帰るから今回は辞めて家族で旅行したらいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私ももう土日しか休みは無く、子供達だけでお泊まりの予定でしたので、実家での大人の確保等ありまして💦
    とりあえず今回は帰省をやめました🫡

• 7月21日