※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が動き回るので、新しいバスグッズを探しています。皆さんは何を使っていますか?おすすめのグッズがあれば教えてください。

ワンオペお風呂 グッズ

生後7ヶ月の娘がいます!
今までのワンオペお風呂では、添付画像のリッチェルのベビーバスに座らせて待機してもらってましたが、最近寝返りしようとしたり、動き回って股ストッパーから片脚外してしまうことが多く、真っ直ぐ座っていられなくなってきました…

現在体重6.5kgと小柄なので、動ける幅が広いのもあるかな?と思いますが、ベビーバス自体も空気が抜けることが増えてそろそろ寿命な気がするので、新しくバスグッズを買いたいと思ってます!

ワンオペお風呂の待機スペース、皆さん何を使ってますか?
また、おすすめのバスグッズ(おもちゃなど)もあれば教えてください!

コメント

ちゃむ

うちはお座りできるまではバンボ、お座りできてからは洗い場にそのままお座りさせてました!

nana

アンパマンのコンパクトおふろチェアとってもおすすめです❣️
月齢に合わせて3段階リクライニング出来るし、おもちゃも付いているので遊んで待っていてくれます😊

Elly🔰

下の子はバスチェアで洗い場で待機してもらってます。

お座り出来るようになったら、そのままお座りして待っててもらう予定です。

mime👶🏻

脱衣所で待機、ずり這いしてます🤣
上の子と自分が洗えたら、上の子を湯船に入れて、下の子を洗う
最後はみんなで浸かる
先に下の子と私が出る
上の子が出る
という流れが多いです😊

うちの子も5ヶ月くらいからバスチェア的なものに座らせていたのですが、脱出しそうになって危ないので、脱衣所に放置になりました🤣
洗い場でお座りもさせた事があるのですが、まだ安定感がなく、ヒヤヒヤしながらシャワーしないといけないのでやめました💦