※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
住まい

ベビーベッドと子供用布団で悩んでいます。ベビーベッドは大きくて見えにくいかもしれませんが、プレイヤードにもなるので便利です。最初はベッドインベッドを使用し、その後ベビー布団に切り替える予定です。

ベビーベッドについて質問です。

もうすぐ第1子が産まれるのですがその子をどうやって寝かせるか悩んでいます。
私たち夫婦はマットレスのみのダブルベッドで寝ています。
旦那の寝相が悪いのとダブルベッドで3人は狭いと思いベビーベッドを買うか子供用の布団を敷いて寝るか悩んでいます。
ベビーベッドだと写真のものを購入しようかと思っているのですが大きそうなのと私たちがマットレスだけで低いので子供のことが見えにくいかなと思い、子供用の布団を横に敷いて寝るかどっちの方が良いでしょうか。
写真のベビーベッドだとプレイヤードにもなると書いてあるので私が家事をしている間プレイヤードにして遊ばせると安心なのかなとも思っています。
ベビーベッドだと最初のうちはベッドインベッドを敷いてある程度大丈夫なようになればベビー布団に替えようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー布団でいいと思います!

うちもプレイヤードにもなるベビーベッド買いましたが、使いませんでした!

まるまる

こういうベビーベッドもいいのですが、布部分が洗えなかったので結構汚くなって嫌でした😂
プレイヤードとしては一度も使ってません!この狭い中で遊べる期間はほぼなかったです!歳の近い2人目を考えてるならベビーベッドがあったら便利かと思います!

はじめてのママリ🔰

ネントレ講師の方のおすすめの方法で、ベビー布団をきっちりのサイズのサークルで囲っています。
はじめはベビーベッドを買おうかと思っていたのですが、主婦の先輩方にすぐ使えなくなって、荷物置きになるよと言われたのでやめました😅
今の所不便ないですよ🥰