※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

生後12日目の新生児、体重3400g。サイズアップは5キロまでOKだが、いつからするか気になる。

生後12日目の新生児でも体重が3400あります。
病院では紫のパンパースだったんですが、実家に帰ってからは緑の新生児用を使っています。
紫よりは少し大きいかなと思うのですが、毎日のオムツがえの量が半端なく減りが早いです。
5キロまでは新生児用で大丈夫と書いてありますが、サイズアップするのは、だいたいいつ頃からでしょうか?

コメント

ニャース

出生体重が3500でした😂❣️
生後3週間でSサイズに変わりました!!
ちなみにムーニーです🤘🏻
新生児のころは1週間で1袋使ってましたww

• ニャース

ニャース

太ももに後がついて、小さいな~っと思ったら
    変える!で大丈夫かと👊🏻😆💕

• 4月11日

うちの子は二人とも生まれたときの体重が大きめで、1人目は3800くらいで生まれたので、かなり早めにSにサイズアップしちゃいました❗

目安は、お腹や太ももにおむつのあとがつくとかですかね🎵

くぅ

太ももにギャザーの跡が付くようになったら、私はサイズアップしてました(๑•̀ㅂ•́)و✧

おにちゃん

私もパンパースの新生児用を使っていたのですが、我が子にパンパースは小さかったようで後ろ漏れがひどく、1ヶ月健診終わったくらいでちょうど用意してた新生児用もなくなったのでSサイズに変えました(*'∀'*)

Misa

出産時3074でした!
わたしも産院では、紫パンパースで、帰ってからは緑パンパース新生児使ってました( ^∀^)一袋10日しないでなくなってました(^^;;
1か月検診で4.8キロまで増えたのでSサイズに変えちゃいました(^^)
パンパースは、どおやら小さめの作りらしいです。。
新生児用はまとめ買いしちゃうと、すぐ使えなくなっちゃうかもですね!!(^^)

ママちゃん

みなさま、ありがとうございます😊
まだ、ギャザーの後がつかないみたいなので、もう少し新生児用で大丈夫そうです👌
また後がつき始めたらサイズアップしたいと思います^_^