※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが首の後ろに白いポツポツができています。枕に直接寝かせていたことが原因かもしれません。同じ経験の方、どのように治りましたか?持っている薬はロコイド、アズノール、ヘパリン、プロペト、ポリベビーです。

生後4ヶ月
首の後ろに白いぽつぽつ(ニキビ?)ができました。
枕に直に寝させていたので汗をかいたのが原因かな?と思い、夜は枕の上にタオルを敷いて毎日交換するようにしましたが良くならず。

同じようにポツポツがでてしまった方、何で治りましたか?

持っている薬はロコイド、アズノール、ヘパリン、プロペト、ポリベビーです。

※他の赤いところはいちご状血管腫です🍓

コメント

ままり

朝晩ロコイドで2日ほどで治りました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    朝晩きれいに拭き上げてから少量のロコイドでためしてみます!

• 7月18日
ゆこ

生後1ヶ月頃に乳児湿疹で同じようになったことがあります。
かかりつけでリンデロンを処方されて朝晩塗るのに加え、朝にシャワー浴で汗を流すようにしてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    乳児湿疹は以前でたことがあるのですが、首元がはじめてなのとウミっぽいぷつぷつははじめてなのでなんなんだろう🤔と思って、、、。一旦朝晩綺麗に拭き上げてからロコイドで試してみます!

• 7月18日