※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

首の穴が小さく、赤ちゃんの首が締まらない心配。マジックテープをつける前に、首ひもをつけたりリボンで調節する方法を検討中。アドバイスをお願いします。

【スタイについて】

スタイを手作りしています。
あとはマジックテープをつけたら完成なのですが、思ったよりも首の穴が小さくなりそうで(直径約7cm、周囲径約20cm)、いくらなんでもこれでは赤ちゃんの首が締まらないか⁇と心配になっています。

参考にしているのは「スタイリスト佐藤かなの かんたんに作れるベビーの小物と服」という本で、説明書通りにしているつもりなのですが、初心者なのでどこかで間違えているのかもしれません😣
(型紙を200%に拡大して使うようになっているのですが、200%にまでなってない気がしてきました…)

このままマジックテープをつけてもいいものか。。
首ひも(ゴム入り)をつけてゆとりをもたせるか、リボンなどで結んで調節できるようにするか悩んでいます。
お裁縫得意な方、良い案があればアドバイスいただきたいです!

コメント

咲や

首周りの部分の円周が大きくなるように生地を切って縫うのが楽だと思いますよ🤔
首周りの部分はもう少し細くても問題なく使えますしね

• まめ

まめ

このスタイの首の後ろ部分に生地を付け足す、ということでしょうか?

• 7月19日