※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早くお寿司食べたい
ココロ・悩み

妊娠報告で両親に不満感じる。どう行動するか相談。

実の親の妊娠報告について

私は今7週6日の妊婦です。今日病院に行ったら心臓が動いているのが確認できました。いよいよ両家に報告する時が来た!!と心を躍らせ帰宅したのですが、ちょうど旦那の両親から私の両親にとお中元が届いていたのでこれをきっかけに行こうと思い私の母に連絡しました。そうしたら私だけ来るならいいけど旦那が来るのはちょっと…みたいな事を匂わせる返信が来て「お母さん今仕事終わりだからそのまま寄るわ。」と、言われてしまい本当に家に来てものだけ貰って目も合わせず仕事の愚痴だけ吐き散らして帰っていきました。

なんだか言葉がでませんでした。
旦那に、こんなんされるなら妊娠報告なんてしなくていいんじゃないかと当たってしまいました。

無意識のうちに親から反感を食らうような事をしたのか?
突撃訪問したらしたで来る時は連絡ぐらいよこせと言われる。
連絡したら会おうとしません。
私が不妊治療していた時はあんなに心配してくれていたのに

ただ疲れていただけなのか。
そう思いたいのですがなんせ妊娠中は情緒不安定で
自分に言い聞かせるのが難しい。

みなさんならどう行動しますか?
色々な意見が聞きたいです。

コメント

うー

私なら特に行く予定がないならLINEとかで報告しちゃいますが、直接夫婦揃って報告に行きたいなら、今度夫婦揃ってお話ししたいことがあるので、時間空けてくださいって改まった感じで約束取るのはどうですか?

向こうはまさか今妊娠報告されようとしているなんて思っているわけではないので、仕事帰りについでに寄るよは普通だと思います
お母さんの、娘が来るだけならいいけど旦那が来るのはちょっと…と言う発言からもお疲れの様子が伺えます
きっと報告したら喜んでくれるし心配もしてくれると思いますよ〜😊

  • 早くお寿司食べたい

    早くお寿司食べたい

    うーさん!
    返信ありがとうございます😭
    やはり私の考えすぎですよね💦
    夫婦揃って話がありますと連絡をすると待ってられない母親なんです😭
    長文呼んでくださりありがとうございました!

    • 7月18日
  • うー

    うー

    お母さんが待っていられないなら今すぐ凸されてもいいって時にお母さんに連絡入れて、どうしても直接がいいから待てないなら今来て!!もしくは今から行く!!みたいにするのはどうですか?

    • 7月18日
  • 早くお寿司食べたい

    早くお寿司食べたい

    うーさん!
    その考えはなかったです!
    やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月18日