※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。家族や支援機関からのサポートが得られず、孤独を感じています。休日に気分転換しようとしても解決につながらず、毎日が憂鬱で子供の可愛さも感じられなくなってきました。乗り越え方を知りたいです。

疲れました…。
初めての子育てです。しばらくして慣れてきたと思いましたが、悩み事も増えてきて毎日毎日不安で涙が流れる時もあります。
家族とは疎遠だし、義実家は遠いし、主人は毎日帰りが遅くて朝の短時間しか顔を合わせないし、保健師さん·支援センター·小児科に相談してもアドバイスももらえず。1人で悩み続けるしかありません。
主人が休みの日に気分転換に出かけてきていいよと言ってくれますが、出かけたとこで悩みが解決するわけでもないのでそんな気分にもなりません。
全てを忘れて一人きりになりたい、消えてしまいたい、子育て向いてないとここ最近毎日考えてます。
でも子育てを放棄するわけにもいかないし本当に毎日が憂鬱です。
子どものことも可愛いと思えなくなってきました。
同じような経験された方いますか。どうやって乗り越えましたか。

コメント

うみ丸

同じような気持ちで子育てしてました😢

乗り越えた今になって思うのは、子育てで疲れてた時って自分のやりたいこと(ゆっくり寝たいとか友達とただただ喋りたいとか)に子どもがいるからって我慢してるからでした😔

ママリさんは、今どういう状態でいるのが一番心地良いって感じますか?

一人きりになった時、どう過ごしたいですか?

子育てを放棄するわけにもいかないって仰ってる時点で、素晴らしい母親です。
自分を大切にしてみてほしいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やりたいことは何もなくて、子どもがいるということを忘れてしまいたいです。
    1日2日なら主人に見てもらって自由に過ごすこともできますが、先に書いたようにそれで悩みが解決するわけでもないし、遊びたいとか友だちに会いたいとかそういうのは一切なく…。
    自分を大切にする方法を考えてみたいと思います。

• 7月19日
はじめてのママリ

私も辛い時もあり、
家事もできなくなって、子育てもミルク、オムツ、抱っこ紐だけこなしてる毎日ありました。

慣れてきても、赤ちゃん成長するとそれと共にどんどん悩みも変わるんですよね‼️

多分成人するまではずっと悩んでいくと思います。

そして今は話ができないから
どうしたいのかも分からずで辛いですよね。
気分転換にゆっくりたくさん寝るとかでも全然いいですよ。
時間と共に解決してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな状態で、今8ヶ月なのでたくさん話しかけたりしなきゃいけないと思いつつ、ほとんど一人遊びさせてただただ眺めてます。
    とりあえず見守りたいと思います。

• 7月19日