※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店のハグミーと昭和建設、どちらがいいでしょうか?一条は性能が良いが狭い印象。昭和建設は広くて自由設計、オプションも安い。差額は大きいですか?

一条工務店のハグミーか昭和建設だとどちらがいいですかー?
一条は性能がいいので惹かれますが、住まれてあるお家の見学いくと、狭くて…
昭和建設は広いし←全てに文句なし、自由設計だしオプション安いし…で
どっち派ですか?🥹

また、一条だとハグミーとアイスマイルプラスは差額けっこーちがいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一条の家が狭いのは、その見学に行った家がたまたま狭かっただけで、自分が建てる時に大きく建てれば良いだけかと🙆‍♀️

どちらもオプション等同じで見積もりとったことあり、だいたい300万くらい変わります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昭和建設は九州の方ですよね☺️
    私は関東のため一条のことしかわかりませんが、そんな感じです🙌

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    ハグミー間取りきまってるから全部一緒じゃないんですかね??
    2階あがったら、すぐドアが3つで3部屋あるだけーというかんじで、廊下が全然ない…みたいな…
    坪数でかわるんでしょうか??

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか?🤔
    廊下が全然ない、がどの程度かによりますが🥺
    ちなみにはぐの冊子はもらってますか?☺️
    最高で37坪の大きさの家になりますね!

1番大きい家でこんな感じみたいですね!
    吹き抜けないの選べばもう少し広くなります🙆‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像の以外にも何個かありますよ🙆‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もらったのですが、その日一度、一条なしでいこうかーとなったので見もせず捨てちゃいました😭
    一階に和室あるのいいですね!
    やはり2階は上がったらすぐ部屋!ってなりますね🥺
    部屋と部屋の間があいてるほうがよくて、、孤立感がほしいとゆうかなんとゆうか🤣🤣🤣
    旦那からどこもそんな感じよーと言われますが…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに現在進行形で一条で考えておられますか?🥺

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私も旦那さんと同じ意見で、2階ってどこもこんなもんだと思ってます😂
    それが嫌なら、一条だったら間取り決めれるアイスマイルプラス以上のランク選ぶか…ですね!
    現在進行形です!
    というか土地も契約して今日1回目の打ち合わせしました🙆‍♀️
    結局我が家も色々好みがでてきてアイスマイルプラスになりました🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスマイルプラス以上のランクになるんですねーーー厳しい世の中ですね😭笑
    アイスマイルプラス自由設計叶うからいいですよねー!
    色々と教えて下さりありがとうございます🥹✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も一条と昭和建設候補に入れて一条で契約しました!
実家が昭和でなんだかあんまり好きじゃなく、、笑
ハグミーの間取りは種類が結構ありますよ!

そして、うちはハグミーとアイスマイル+で見積もりとりましたが100万ぐらいしか変わりませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!昭和広くないですか?一条の間取りというか畳一畳の測り方が昭和のほうが広いということもあるみたいなんですが、、
    昭和の2階の廊下の広さが好きです!あとクローゼットも畳3畳分あるし寝室もめっちゃ広いしで、、そこらへんのメーカーさんもリビング20畳以上はあるので、ハグミーなんだかなぁと…でも性能はいいしなぁと。。

アイスマイルプラスと百万しかかわらなかったんですね!
    太陽光と蓄電池がのってて昭和より安いと一条がいいやんってなりますよね😬

• 7月18日