※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子がミルクを飲むのが遅く、量も減ってきて悩んでいます。哺乳瓶や乳首のサイズ、体重とミルクの関係について相談しています。どうすればいいかわからず不安そうです。

生後1ヶ月(33日)の女の子を完ミで育ててます!

ミルク飲むのがすごい遅いです💦
30分以上かかります。
また、つい最近まで120飲んでたのですが
おとといから100とか80で疲れて寝てしまいます💦
1日のトータルは700前後です

哺乳瓶はピジョンのスリムタイプ使ってて乳首はSサイズ。
スリムタイプの乳首はMサイズが4ヶ月〜ってなってるので
サイズアップはまだ早いですよね😅

哺乳瓶自体を変えたほうがいいのか
それともただそういう時期なのかわかりません😭

ちなみに
昨日1ヶ月検診で
出生体重2,522g
1ヶ月検診3,500gでした🥲

体重に対してミルクの1回量が多いってこともありますか?
検診ではとくに指摘されていません。

あとよく見るんですが150×体重がトータル量
っていうのは本当ですか?
それだとトータル500前後で足りる
ってことになりますよね💦
そんなもんで体重増えるんでしょうか😭

コメント

ぴぴ

うちの娘もめっっちゃ遅くて100飲むのに30分以上とかザラでした😂💦

哺乳瓶も同じくスリムタイプ使ってて
サイズ変えたり
母乳実感にしたり…としましたが結局遅いもんは遅かったです…😅

疲れちゃうのかお腹いっぱいなのかも謎ですよね…🫠
次のミルクまで3時間近く空くようなら満足してるのかな?とは思います😌

ちゃちゃ

うちの子も遅いです🍼

うちも生後体重も1ヶ月検診と同じぐらいの体重で現在46日です。
100から120に増やした時、初めは完食してたのが同じく100や80ほどしか飲まない時ありました!
今は140つくって初めは完食してましたが100やら120やら下手したら60の時もあります💦笑
ミルク飲むのも30分はかかひます、ゲップもめちゃくちゃ時間かかります😅(ゲップは私が下手だからかも知れませんが)
特大ゲップがでるので、それで目が覚めることがあり起きてしまったら残ってるミルクあげてみて、飲むならそのままあげてますが嫌がる場合はもう残してます!

スリムタイプは全く飲まないので母乳実感のSサイズです🍼
検診では良い感じに体重増えてると言われたのでまあいいかと思ってます、ミルクは勿体無い気もするけどそれもまあいいかと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で3300で、低体重児で生まれたため飲むのめちゃくちゃ時間かかってましたが最近乳首をsサイズに変えたら120を15分くらいに飲めるようになりました!
うちも80や100しか飲まないことざらです!特に夜中とか!
乳首は潰したりしてないですか?