※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パスポートの写真はスマホでも可。写真館に行く必要はない。仕上がりに違いはない。

パスポートをマイナンバーカード使ってオンライン申請しようと思ってるんですが、写真ってスマホで撮ったものじゃなくてやっぱり写真館に撮りに行ったほうがいいんですかね?実父が撮りに行ったほうが良くない?と言われ、今どきスマホの写真でも問題ないのでは?と思うのですが仕上がりそんな違いますか?

コメント

ゆみママ

パスポートの写真サイズ、結構厳密なので、スマホよりは撮りに行ったほうがいい気がします。
私も先日作ったのですが、駅とかにあるセルフで証明写真撮れる機会で撮りました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに証明写真の機械でも良さそうですね!1歳の子供なのでなかなか難しくて😣
    確かにパスポートなんか厳しかった記憶があります😮‍💨

• 7月18日
  • ゆみママ

ゆみママ

1歳のお子さん用でしたか。
    それだとなかなか機械でも難しいかもですね💦

6歳の娘も撮ったのですが、機械の椅子の高さが低過ぎて、椅子の上で膝立ちさせて、顔を合わせました😅
    なので、1歳のお子さんだと立ったりしなきゃで危ないかも💦

下の方が教えてくださったアプリで撮れますように😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

パシャットっていうアプリいいですよ☺️
サイズもパスポート選べるし背景の色も選べます🙌
無地の壁紙の前でインカメラで撮れます😊
何回でも取り直しきくし私はこのアプリでマイナンバーの申請とパスポートサイズでコンビニで写真プリントしてパスポートを作りました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!ありがとうございます!
    1歳の子供のやつで撮りに行くとなると結構ハードル高くて😭
    このアプリで難しそうだったら撮りに行きます✊🏻

• 7月18日