※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

喧嘩を避けたい女性が、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。旦那の性格や自身の感情のコントロールについて相談しています。

喧嘩が耐えない家庭ありますか?
旦那にイライラしない方法が知りたいです。

私自身にも問題あることは100も承知なのですが、旦那に言われたどーでもいいことを流せなくて喧嘩になります。

旦那は私が不機嫌になると嫌になって物に当たるので、物に当たるのを防ぐためにも旦那と喧嘩したくありません。

そのためには私が旦那にイライラしない、したとしても流せるようになりたいです。

たとえば旦那と世間話していても屁理屈で返されたりして会話にならずイライラ、旦那は細かいこだわりがあり豆知識を披露してくると「またか…」とイライラ。

屁理屈を言ったり細かいこだわりがあったりなど、そこは旦那の変えられない性格だと思うため、旦那のそういったところにどう付き合っていけばいいか分かりません。

特に生理1週間前になると私も精神的に不安定になるのか、旦那の言うことが流せず、どうしようもなくイライラしてしまい喧嘩になります。

また今私が育休中で実家も遠方、車もないため旦那以外に関わる人がいないことも原因かもしれません(出産前の仕事していた時から喧嘩多かったですが…)

喧嘩が耐えなかったけど今はなくなった、子ども2人目3人目…と踏み切れたなどのお話是非聞かせてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の産後はケンカすごかったですよー!😳
離婚するかしないかまでいきました笑

でも1人目がだんだん言葉などを理解するようになってくると同時に
自分たちの歯止めにもなり
今はたまに言い合いますが
3人育ててます🥹

• azu

azu

うちも離婚するかしないかの話をもう3回くらいしました😂

1歳半とかくらいですかね?😢

子どもの前で旦那も物に当たってくるので、子どもが恐怖を覚えて発達に影響ないか心配になってしまいます…

それでも3人育てられててすごいです😭👏🏻

• 7月18日
はらぺこあおむし

旦那にイライラしたときは
インスタの誰もフォローしてないアカウントで
ストーリーでぼやいて文字にしてます!

こういうところがウザいねん!とか。笑
なのでスルースキルあがりました。笑

• azu

azu

そうやってくしかないですよね😢

なんかそこまでして関係性維持しなきゃいけないのが悲しすぎて、結婚相手間違えたと後悔しかありません…

• 7月18日