※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34w0dの経産婦で子宮頸管長が2.2cm。安静が難しい。何センチで入院になるか知りたい。同じ経験の方いますか?

【子宮頸管長について】
34w0dの経産婦です。
今日病院に行ったら、子宮頸管長が2.2cmしかないと言われました…。家事のみの安静と言われたのですが、上の子もいるし安静はなかなか難しい…。最悪入院もあると言われたのですが、何センチを切ったら入院になってしまうのでしょうか?💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠ですが、上の子がいるので16mmでも自宅安静、9mmになり入院になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😣✨
    16㎜でも自宅安静なんですね!!ちょっと希望がもてました!なるべく入院は避けたくて…😭
    入院とのこと🥲お辛いですよね💦無理せずお身体お大事になさってください🙇‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いるからほんとに入院は無理なんです、、、って言っていたので自宅で安静でいけました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに、入院しちゃったら見てあげられなくてかわいほうですもんね🥲
    私も次回健診の時にまた相談してみます🙇‍♀️✨

• 7月18日
まる。

今回30週で17mm、上の子がいるので自宅安静です🥲
産院にもよるかと思いますが、20mm切ると入院が一般的らしいですね!
上の子の時は、34週でママリさんと同じくらいの長さでしたが、34週だから自宅安静のみと言われ入院はなかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😣✨17㎜なんですね💦上の子がいるとなかなか入院も厳しいですよね…🥲
    20㎜が一般的なんですね💦あと2㎜なんて誤差の範囲😭

私も自宅安静で乗り切れるよう頑張ります😭ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

34週15ミリで入院になり36週になって帰ってきました!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    おかえりなさい☺️✨もうすぐ37週なんですね💓
    私もなんとか正産期まで持ち堪えられる様に頑張ります😭

子宮頸管長、目に見えないから不安ですが🤣

• 7月18日