※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起こすのは避け、朝寝の時間を尊重しましょう。離乳食は10時半〜11時くらいにあげるのが良いです。

離乳食をあげる時間について

5か月に入り離乳食をスタートしました。
朝起きてすぐに食べさせていますが
お腹が空いているようでハイローチェアに座らせても
膝に座らせても嫌だーと食べてくれません💦
2回目のミルク前に食べさせた時はわりと落ち着いて
食べてくれたので、10時半〜11時くらいに
離乳食をあげたいのですが、最近朝寝を
9時半〜11時半でまとまって寝るようになりました。
この場合、離乳食の時間に起こしてあげたらいいですか?
せっかく寝てくれたのにな、と思うと起こすのが億劫で…💦
朝早く起こして朝寝の時間を早めれば良いでしょうか?

コメント

yuri𓎤𓅯

最初は量も食べないので、ミルクとミルクの合間とかにあげたりしてました!
わざわざ起こさなくてもいいかな?とは思いますが・・
何時起床の朝寝9時半なのでしょうか?🤔

ミルクの1時間後とかにあげたりしてましたよ🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝7時起きで、8時にミルク、9時頃に眠くてグズグズがはじまり9時半には寝るという感じです💤

    • 7月18日
deleted user

ミルク先にあげてそのあと離乳食あげてる方もいるみたいですよ〜
朝のミルクあげて朝寝の前に離乳食あげてみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その流れでも良いんですね!!
    それはやったこと無かったです💦明日やってみようと思います🍼

    • 7月18日
ママリ

朝のミルクあげて、落ち着いてからあげてました😄
お腹いっぱいになるほど食べるわけじゃないので、ご飯食べさせるって言うより、スプーンパクッとしてアムアムする練習だと思って機嫌のいい時にやってました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ミルク飲ませてから離乳食食べさせてみようと思います🥹!

    • 7月18日