※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けたらいいですよねと簡単に言う人いますよね〜みなさんがお子さまを保育園に預けない理由を教えてください!

保育園に預けたらいいですよね
と簡単に言う人いますよね〜

みなさんがお子さまを保育園に預けない理由を教えてください!

コメント

るん

家庭保育は大変だけどお金払ってもこの子の今は今しかないし戻ってこないので
満3歳までは思う存分隣にいたいと思って預けてないです😊

はじめてのママリ🔰

居ますねぇ😂自宅保育の悩みを相談するとたまーに来ます笑

1番の理由は、そこまで旦那の収入があるわけじゃないですが働かなくても生活できることです
なにより3歳までは近くで子育てしたいなぁ働くのはいつでもできる!子育ては今だけ!と思ったからです☺️

・保育園に預けて働くのもめんどくさい
・パートで働いても保育料で半分持っていかれるなら働きたくない
・夫が多忙で家事育児1人でやってるのに、その上働くと完全キャパオーバー
・まだ言葉も話せない自分の命より大切な子供を例えプロとはいえ他人に任せるのが怖い

です🥲✨
今年の4月、3歳間近でプレ幼稚園に通うようになりましたが今日した事やバスで泣いちゃった事、帰ったら1日の報告を自分からしてくれるので私も安心して預けられます🥲
タイミングとしては会話が出来るようになってから預け始めて良かった!と思っています☺️💓

でも、2人目出産してまたあと3年専業主婦‥24時間またつきっきり…?と思うとそれもしんどくなってきたので2人目は0歳児で保育園申し込みます😂

はじめてのママリ🔰

3歳まで一緒に常にいたかったので預けてなかったです!

保育園に行った方が色々成長出来るしとか言われてますが私は預けなくて良かったと思ってます🥰

はじめてのママリ🔰

3歳までしか一緒にいれないので下の子も年少から入れる予定です☺️
上の子が今年から入園しましたが本当に自宅保育してた3年ちょっとが幸せでしかなかったので🥺
あとは小さいうちに預けると病気ばかりで可哀想だなぁとか、保育園行けば成長が早いとかの話もよく言いますが年少からでもすぐ周りの影響受けて帰ってくるのと私がそんなに成長を急いでないので保育園入れる理由がないです😌

まー

働いてないから預けられないです😅

ママリ

みなさまありがとうございます🙇‍♀️
3歳までの時間を大切に過ごします❤︎