※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

高収入なのにお金がない女性がいます。主人が稼いでいるが、貯金ができず将来が不安。借金700万あり、生活にパート必要。経済的に厳しい状況で、旦那の支出癖も悩みの一つ。

世間一般から見て高収入世帯なのに、お金ないよー💸って方いらっしゃいますか?
半分愚痴混じりですすみません😭

主人が頑張って稼いできてくれていますが、残るお金がないです😂
今はまだ若いからいいけど、働けなくなったとき、老後資金どうしようと不安しかないです。
まず主人が仕事のストレス発散で買い物しまくり、別にほしいものでもないけどとりあえず買う、ADHDで同じものを何度も買ってきたり会社の経費で落とせるものも全て未精算で立て替えたままなどでお金が残りません。
ローン癖もありますので月々の返済額もそれなりにあります。
結婚を機に自らの意思で借金全額返済してくれましたが、結婚10年目の今過去最多です。
家のローン除いて私が知る限り借金700万位はあります🥵
お小遣い制にできれば良いんでしょうけど、絶対無理です。
児童手当が10月から復活するのが本当に嬉しいです😭
私も正社員で働けたら良いですが、子の急な体調不良で休みがちなので現実的ではありません🥲
一馬力でも十分すぎるくらい収入はあるのに、私もパートに出ないと生活できません💸
頑張って貯金しないとだな〜とボヤいたら、がんばれ!と返ってきました😂


他にもこんな旦那さんいます😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もですよ。
うちはちょっと違いますが会社経営してるので個人、会社含め借金は1000万以上😅
返しても返しても終わらない地獄に陥ってます🥹
児童手当ありがたいですよね!
ほんと生きてる私たち偉い!!って気持ちです(笑)