※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。すり潰し始めて1週間経ち、いつからそのまま食べさせても大丈夫か不安。来週から2回食にする予定です。

10倍粥なんですが、、離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
最初は裏ごしをしていたんですが、ここ1週間はすり潰したものをあげています。
これっていつになったらそのまま食べさせても大丈夫なんでしょうか??💦

来週くらいから2回食にしようと思ってます。

コメント

やま

そのままというのは、刻んだりした物ってことですか?
上手にごっくん出来てるならおかず一品を刻みにしてモグモグできるか試しながら全品刻みにしていきました!

• こまり

こまり

お返事ありがとうございます。
    お粥のことです・・でも今のところうまくゴックンできてるので、もう少ししたら野菜も刻んだものをあげていこうと思います‼参考になりました✨✨

• 4月11日
  • やま

やま

すみません💦お粥でしたね💦
    私はめんどくさくなったので1ヶ月過ぎからめちゃめちゃ火にかけて潰すのやめました!

• 4月11日
草組

うちは1ヶ月過ぎたくらいにはつぶすのやめましたよ!

• こまり

こまり

お返事ありがとうございます。
    今日お粥を作ったんですが、いつになったらそのまま食べさせてもいいのかさっぱりで💦💦試しにそのままあげてみようと思います‼

• 4月11日