※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手掴み食べをせず、離乳食を丸呑みする様子や意思表示がないことに不安を感じています。挨拶やマネをしないこともあります。どう思いますか?

10ヶ月になった娘に不安なことがあります
みなさんどう思いますか?

①手掴み食べをしない
おもちゃなどは口に入れてカミカミしてるのに、ご飯の時に蒸しパンや食パンやさつまいもスティック出してもつかむだけで潰して口に持っていかない
②離乳食はスプーン持って行くと口を開けて食べるけど丸呑み、欲しいお腹空いたの意思表示が無い
③パチパチ、バンザーイはするけど、バイバイやいただきますをしない

コメント

🫶🏻

どれも普通かなって私は思いました🤔
上の子は手掴みは11ヶ月、10ヶ月の頃は丸呑み、お腹すいたの意思表示もなく、パチパチバンザイすらしなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ふつうかなと言ってもらえて安心しました😊
    10ヶ月の頃の丸飲みの時、食事形態お野菜とかどんな感じでしたか?

    上のお子さんは、いつ頃からお腹空いたーっと意思表示ありましたか?

    • 7月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    野菜は1センチの角切り、ご飯は3倍粥でした!おぇってなったりはしないけどとにかく口に次から次へと詰め込んで飲み込み全然噛まなかったですね😭

    今も早食いでちゃんと噛んで!!って言わなきゃちょっと噛んですぐ次食べちゃいます🤣🌀

    お腹すいた!の意思表示は喋れるようになった1歳すぎでしたが、もっと食べたい!って泣いたりの意思表示は1歳手前でした🙆‍♀️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1センチ角って結構大きいですね☺️
    それでも丸呑みしてオェッもならないのもすごい!!
    お野菜は1つずつあげてましたか?
    9ヶ月のベビーフードだと1センチより小さいですよね?

    早食い君なんですね😂🩷

    喋れるようになると意思表示してくれますかね💦

    • 7月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ほんと一口も大きいのにおぇともならず、噛まずに飲み込むので0歳の時から息子は喉が広いのか??って思ってました🤣🤣

    何種類か野菜を混ぜてあげてました!BFは少し小さめですね🥹

    喋れるようになるとしてくれるはずです!息子もお腹すいたっていう意思表示だけはほんと喋れるようになってからごはん!ごはん!とかご飯食べたい!って言うようになったくらいなので、それまではお腹すいても目の前にご飯が来るまでは騒いだりなかったです🥺

    • 7月18日