※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の息子が熱と喉の腫れで病院へ。熱下がった後、ミルクが飲みづらくなり、赤い湿疹も。突発性発疹か不安。対処法について教えてください。

生後7ヶ月の息子が今週の月曜日初めて熱が出ました💦
なんか熱いなーと思ったら38.0°🥲
病院で診てもらい喉が腫れてるとの事だったので薬と解熱剤をもらいました。
その日と次の日はミルクやイオン水などちゃんと飲めていたのですが、熱が下がった昨日からあまりミルクを飲まなくなりました💦喉が痛いからですかね?💦
いつも200は飲んでいたのですが、今は100飲むのが精一杯という感じです😭下がった日からポツポツ赤い湿疹みたいなのも出ていて病院では何も言われなかったのですが突発性発疹なんでしょうか??
ぐずりもひどいしミルクや白湯、アクアライト系のものも飲みづらそうにするので心配です💦
初めての熱なので何がなんだかわからないのですが色々教えてください🙇‍♀️💦

コメント

Elly🔰

初めての熱だと心配&ドキドキしますよね☺️

喉が痛いのかな?とは思いますが、鼻づまり等もあればその可能性もあります🤔

小児科行くタイミングによっては、症状が出ていなくて判断つかないということもありますが、これからは基本的にはお子さんの様子とママの勘次第です💦
特に初めての時は、いつもと違う様子なら再受診されたほうがママ的にも安心かな?と思います。