※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

息子のあせもについて、清潔に保湿を。寝る時の服装はメッシュ肌着だけでもOK。26〜27度でエアコン使用。

寝る時の服装とあせもについて*
いつもお世話になっています*\(^o^)/*
昨日から息子の頭皮が赤く、痒がっていたので今日小児科へ連れて行くと、あせもなので仕方ないですねと言われました(´・_・`)処方もヒルドイドローションだけだったので、清潔にすることと保湿をこまめにすれば良いのでしょうか?(*_*)💦🌀
また、今の時期皆さん夜寝る時の服装はどんな感じですか?私はアパートの1階なので窓は開けれずエアコンで室温を26〜27度にし、UNIQLOのメッシュの肌着と半袖ロンパースを着せていますが、あせもが出来るということは肌着だけの方がいいのかな?とも思ったのですが、メッシュの肌着だけだと寒いのかな?とも思い悩んでいます😫💦
回答よろしくおねがいします😣✨

コメント

なかちん

頭は清潔にしてマメに保湿すれば良いと思います(*ノε`)σ

うちは寝る時は半袖ロンパース?ボディースーツ?一枚で寝させてお腹にタオルケットをかけてます(*´∀`*)
肌着+ロンパースは暑いかもしれないですね〜。

かぐらzzz

寝るときはメッシュのタンクトップロンパースと半袖の綿100ロンパース+ガーゼスリーパー着せてます!
ゆきもんさんのお子さんより着てる…

エアコンは26~27℃ですねー
部屋は締め切り、エアコンと扇風機つけてるのでなかなか超薄着にする勇気が出ません…!

汗疹は頭皮のみで体は大丈夫ですか?
そしたら着るものは今まで通りで、朝頭を洗ってみると寝汗落ちて清潔かもですね!

早くよくなるといいですね!

yk*

やっぱりマメにするのがいいんですね⊂( ˆoˆ )⊃!頑張ります🙆✨
2枚着てたら赤ちゃんは暑いですかね😵💦また調節してみますʕ•͡ˑ͓•ʔ🎶

yk*

ガーゼスリーパー!確かにいつもタオルケット跳ね飛ばしてます、私の子ヽ(;▽;)ノ笑
同じような環境で、同じような状況です😂💦超薄着にする勇気がなかなか出ないけど、暑いのかな〜と思ったり…ʕ•͡ˑ͓•ʔ笑
でも、言われてみれば頭皮だけで身体はそんなに出来てないので、朝に頭を洗ってみようかなと思いました⊂( ˆoˆ )⊃♥︎頑張ります!

Emama♡

私の子も汗疹できちゃって
それまでは長袖長ズボンの長肌着に小さめのバスタオル折ったやつかけてたんですけど

汗疹できてお医者様に
暑くしすぎって言われてからは
短肌着にお腹にガーゼ1枚かけてます!

室温は24度前後にしてます(^○^)

yk*

下は何もはかせずオムツだけってことでしょうか?🐱🍀
赤ちゃんて本当想像以上に汗かきだし、暑がりだし難しいですよね😵😵💦✨

Emama♡

下はオムツだけです!
暑い日の夜はそのくらいが丁度いいみたいです

少し寒い日は半袖ボディスーツ?にしたりしてます!

yk*

なるほどー!!
これからもっと暑くなったら、そうしようと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙♪