※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3回食に慣れたら、ミルクはどうしたらいいですか?離乳食の量が足りないのでしょうか?ミルクを辞めさせるために離乳食の量を増やすべきでしょうか?

何ヶ月頃で卒乳しましたか🥹?
現在3回食で完ミで育てています。
離乳食後のミルクはまだ欲しがり120mlぐらいあげています💦
朝 6時起床 200ml
10時 離乳食+120ml
14時 離乳食+120ml
18時 離乳食+120ml
21時就寝

こんな感じのタイムスケジュールです⏰

3回食に慣れたら大人の時間に合わしていくと
離乳食の本で見ましたがその場合、ミルクはどのようにしたらいいのでしょうか🥹?
その頃にはだんだんミルクを辞めていくようにするんですかね😟?

離乳食は結構量を食べてる方だと思うのですが、
他の子がどのぐらい食べてるか分かりません💦
お米の日は お米90or80 タンパク15 野菜40 トータル量135~145あげています。
完食した上でミルクを欲しがり泣くのですが離乳食の量が足らないのでしょうか?!
ミルクを辞めさせるようにと離乳食の量を増やした方がいいですかね🫥?

コメント

ママリ

完ミです1歳ちょうどで卒乳しました!
と言っても11ヶ月頃にはすでに寝る前のミルク1回のみでした😂夜通し寝るので脱水症状が心配で夜のみミルクあげてました💧

ミルク欲しがるならまだ卒乳しなくてもいいですよ!
ご飯食べ終わっても、口寂しかったりミルクの味が好きとかで欲しがる子もいます!

これから徐々に離乳食の量も増えてくるので、だんだんミルク飲む量も減ってくると思います!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    寝る前だけあげていたんですね🥺

ミルクを欲しがっているのか離乳食が足らないのか定かではないです💦
    離乳食の量について目安量に収まるようにあげているのですが、超えてしまってもいいのですかね🤔💭
    9~11ヶ月の目安量が130~150とネットに書いてあったのですが既に目安量ギリギリなのですが..😅
    なのに欲しがるというのはやっぱり離乳食足りてないのかなぁぁあ😓

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

絶対に規定通りにしなくてもいいと思いますけどね🤔
    うちの長男も結構食べてました、足りなそうならその後にヨーグルトやお米せんべいなどあげてました!それで落ち着くので😂

あと、9ヶ月頃は私もまだ離乳食後にミルク追加であげてましたよー!
    そこから徐々に量を減らしたり無くしていき(ほほえみキューブ使ってて、まじ値段高いので私が早めに卒ミさせたかっただけですか😂)
    11ヶ月頃ら辺から夜だけミルクになりました🤔
    どうしても離乳食だけじゃ栄養バランス足りないと思うので、ミルクで補った方がいいと思いますよー!だいたいみんな1歳頃から卒ミしていくかと😳👍

• 7月18日
  • みゆ

みゆ

規定通りじゃなくてもいいんですね😯
    私も食後におやつとか試してみたいと思います🥰

ほほえみキューブ鬼ですよね😱
    試供品を使った時は楽で感激したけど私には手は出せなかったです😂笑

1歳頃を目標に頑張ります💪

• 7月18日