※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

娘が保育園で攻撃を受けている。先生に相談しようと思っている。何を聞くべきか考えている。

先月保育園の教室へ入ろうとした娘(年少)を腹キックした男の子(年長)がいました。
私の目の前での出来事です。

年長担任が来て叱ってもらっても
謝ることすらできない😇って感じでした。

それ以降、3日に1回くらいで
「この前〇〇ちゃん(自分)お兄ちゃんにお腹キックされたよね」
と言ってくるのでトラウマになっているのかなと思っていました。

そしたら昨日、帰宅後に
「今日もこの前のお兄ちゃんにここ(顎)パンチされたの」
「〇〇先生(クラス担任)に言った」
と言ってきました。
このことについて先生から話はありませんでした。

友達同士で遊んでいる過程でそうなってしまったなら気にしないんですが、
1ヶ月に2回も年長が近くにいた年少に攻撃するってことが許せません。

昨日は、娘からの話だけで詳しい状況を知らないので、
今日先生に話を聞こうとおもっています。

みなさんなら、どんな事を聞きますか??

・前回の件は娘のクラス担任(5名)・相手のクラス担任(数名)みんな知っているのか
・その子は他の子にもしているのか(娘だけ?)
・年下の子へ何度も手を出してしまう事は保護者にも伝えているのか

↑は聞きたいなと思っています。

前回の腹キックが凄い勢いだったため、
娘が怪我をする前に対策したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな怪我をしたり娘さんが登園拒否になってからでは遅いのでその子と関わらないように気をつけて欲しい事、そのための対策を教えてくださいって伝えますかね💦
保育園の対応にもよりますが不信感が少しでもあれば旦那さん連れてくと良いかもです!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます🥺
    そうですよね!
    怪我する前に対策お願いしますと伝えようとしていたんですが、教えてくださいの方がしっかり考えてくれそうですね!
    三度目があれば(ない事を祈る)夫と2人で行こうと話し合っていたところです🥺

• 7月18日
まろん

他害対策を聞きますかね。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    今から行くので、しっかり聞いてきます!

• 7月18日