※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や学校のママさんの年齢をどう聞けばいいか迷っています。タメ語で話してきたら、年齢関係なくタメ語にすべきでしょうか?歳を気にせずに接しても大丈夫でしょうか?

保育園とか学校のママさんの年齢ってどうやって聞き出しますか?笑
年齢がみんなわからない、、😅
タメ語で話してきたら年齢関係なくタメ語にしますか?🧐
わたしだけ敬語だと距離を感じるけど、みんな年上だと思う🧐年齢気にしないで良いですかね?😂

コメント

とくに聞かないです😂

はじめてのママリ🔰

私、タメ語で話されたらタメ語で返しますよ。例え年上相手でも😂

るな

私は基本的に敬語で話してます☺️

子どもたちがママ何歳だよーとか言うので自分の年齢も相手の年齢もすぐバレます🤣

はじめてのママリ🔰

年齢ってそんなに気にしなくていいんじゃないですかね🤔
今まで年齢聞かれた事ないですし、聞いた事ないです😂

はじめてのママリ

聞き出さなくていいと思います😂聞いたらちょっと嫌なママだと思われる可能性もありそうです…

私は基本的に年齢は聞かないですし、見た目で判断して、まだ若いでしょ!と言われたことはありますけど、何歳?と聞かれたことはほとんどないです!

同い年くらいっぽくて、年齢の話題になって、やっぱりー!となって、そこから同い年のママ何人かと仲良くなったことならあります。

年上のママさんでも相手がタメ語だったら私もタメ語にしちゃっていいと思いますよ!

ままり

基本敬語で話してました💭
何回か話すママさんとはちょいちょいタメ語混じりで話したりしてます。
年齢は、話しているうちにそういえば何歳なんですか?みたいな感じで教え合ってました☺️時間が経たないとそういう話しないかもです。

3人ママ☆

基本的に敬語にしてます👀慣れてきたらタメ語まじりになることもあるかなぐらいで💡
年齢は聞かないですね💦向こうから私◯歳なんだけど、同じぐらいかな?って聞かれてことあって、その時は答えました😊

げっそー

基本敬語です!
みんな年上っぽいので…
LINEだと少しタメ語っぽくもなりますが✨

小学校のママ友とは最近年齢の話になって聞かれました👌
案の定1番年下でした😅
ますますタメ語で話しづらくなりました🤣

ぽたぽた

ひとまわり近く上の人もいますがなんやかんやでタメ語です😊誰も年齢知らないです👐