※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前にお腹空いたと言うお子さんに、夕飯を増やすわけにはいかないので、もう少し遅く食べさせることを検討してみてはいかがでしょうか。

少食のお子さん、夕飯食べたあと、寝る前にお腹空いたって言ったらまたご飯食べさせますか?
元々少食、偏食ですぐお腹いっぱいになるみたいで夕飯は白米110グラムくらいが限界みたいで測って食べさせてます。
おかずも多分大食いの2歳くらいの子より少ないと思います。
出した物は全部完食しますが、最近寝る前にお腹空いたということが多いです。夕飯は6時から6時半くらいで、食べ終わるのが7時くらいです。
寝室には8時くらいに行って絵本読んで9時前には寝ます。
今までは歯も磨いたし明日また食べようと話してましたが、昨日はまた歯磨きするからと言うので、ご飯食べさせました。
夕飯は増やす選択はないので(増やすとオエっと嗚咽します)もう少し遅く食べさせるしかないですかね。

コメント

ママリ🔰

胃のキャパが少ないんですかね?
後でちゃんと歯磨きすると約束出来るなら食べさせていいと思います✨
夕飯遅くして解決するならそれが1番いいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子ではなくてご飯なので歯磨きするなら食べさせてもいいですよね🙄
    寝る時間もあるので夕飯遅くするとしても30分くらいかなとは思ってます。寝室行って絵本読んでお話してから寝るのがルーティンになってるので、寝室行くのが遅くなると寝る時間もその分遅くはなりそうです😓

• 7月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

睡眠をとるか栄養をとるかって感じですね🧐
    でも少食でもお腹減った!食べたい!っていう気持ちがあるの凄く大切だと思うので食べさせちゃいます✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーまさしくそうなんです😭
    お菓子以外自分から食べたいって今まで言ったことないので、ちょっと嬉しかったりします😆
    食べたい気持ち大切にしたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 7月18日