※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

2人体制の事務職で、先輩が多く休みがちでストレスがたまっており、辞めたいと思っている。転職活動中で、次の仕事が決まったら1ヶ月後に辞める予定。先輩が辞めたら仕事ができないと感じている。

2人体制の事務してて辞めたいとき1ヶ月前に言っても非常識ではないですよね?
辞めたらその人1人で新人が覚えるまで頑張らなきゃいけないけど2人体制の仕事ならそうなりますよね?( ; ; )
1人休むと2人分の仕事をこなさなくちゃいけなくてもう1人の人は私より先輩で有給もはるかに多いのでけっこう休むこと多いんですけどその度にお昼休憩もほとんどないし電話に追われてストレスやばいです。
もし私より先にその人が辞めたとしたら確実にわたしは死ぬなと思うほど1人になったらできる仕事じゃないです😂笑
そうなる前に辞めたくて転職活動してるのですが次決まったら1ヶ月後には辞めることになるので悶々と考えしまってます。
ちなみにその先輩のことは嫌いです。笑
みなさんならこの状況なら気にせず辞めますか?😂

コメント

1ヶ月前なら非常識ではないと思います!

• にこ

にこ

2週間前まで法的にオッケーですもんね😂ただ2人体制だから求人出して雇って覚えるまで1ヶ月じゃ残った人きついかなって思えて😂

• 7月18日
おうちゃん

お仕事大変ですね💦
自分の人生なので、他人のことは気にせず辞めたらいいと思います!
ストレスすごい仕事なら続けても身も心も不健康です🥲
という私も今の仕事ストレス大きいですが、転職するのも面倒でなかなか辞める踏ん切りがつきません🥹

• にこ

にこ

そうなんです。。転職めんどくさいですよね( ; ; )でも今のところでこの先ずっとなんて絶対無理だし転職するなら少しでも若い方が有利だと思って転職活動することにしました( ; ; )

• 7月18日
みるく

二人体制大変ですね🥺

先に辞められたら自分への負担がと思う気持ちはめちゃくちゃわかります💦
ただ、長く働いてたら中々転職に踏み切れなかったり😰

1か月前に報告すれば
全然大丈夫だと思います!!
いい所が見つかるといいですね😌

• にこ

にこ

ほんと負担半端ないです。。有給めちゃくちゃとる人なので月に数回1人の日は1日心労がやばいです😂お昼なんて電話なったらもう終了です😂
    なんだかんだもう4年半もいます😂

• 7月18日
  • みるく

みるく

4年半続いてたら
    慣れてるのもあって転職するのに勇気がいりますね🥹

有給そんなに取るのは
    会社的にはOKなんですね😅
    大変さも分かってるだろうからそんなに取らないでもって思いますね🥹

• 7月18日
  • にこ

にこ

仕事は慣れてはいますが嫌なことが多すぎるのとここにずっといるのか??と考えると無理です😂笑

有給は自由に使える会社でして多い人はじゃんじゃん使っても誰も文句言いません😂

• 7月18日
  • みるく

みるく

そうなんですね!!
    自由に使えるのはメリットですね(笑)🤭

ずっとここにいるのか
    わかります(笑)
    私もなんだかんだで10年オーバーです(笑)🤣🤣🤣

• 7月18日
いつき

そういう体制をつくってるのは会社なので、にこさんが会社の分まで罪悪感感じる必要ないですよ🙆

法的に良識ある範囲でお辞めになって大丈夫だと思います。

というか、わたしは会社都合にあわせて半年前に退職を告げたら、最低1年いてもらわないと困る、と言われましたよ🤣🤣🤣

人財確保も会社の仕事なので、どこまでもむしりとってくるような会社の体制で生じる罪悪感を背負わなくて大丈夫です😊

• にこ

にこ

ありがとうございます🥹
    2人体制って1人に何かあったときどうするんだろってほんと疑問です( ; ; )前にもう1人の事務が入院して2週間1人だったとき記憶ないくらい忙しくて死ぬかと思いました。。

そうですね!罪悪感は捨てます!🙌

• 7月18日