※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもが泣き暴れることが多く、周りに同じような子がいないため不安。日中に1回、夜中から明け方にも起こる。どうすればいいでしょうか?

2歳3ヶ月です。
こんなに泣く子いますか?助けてください😰

1歳半頃からよくひっくり返って泣いていたので
イヤイヤ期&癇癪持ち?だから
しょうがないと思っていましたが…

何かしら些細な事でも地雷を踏むと
手が付けられないんです。

悪霊に取り憑かれたように
のたうち回って大泣き大暴れ大パニック。

声かけや抱っこしてなだめたり
あえて放置して様子を見たりして
15〜30分くらいそんな感じです。

これがだいたい1日1回はあります。
時々夜中〜明け方にも突然あります。

周りでこんな風に泣く子いないので
この先もずっとこんななのかと不安です。

コメント

nana

発達は問題ないですか?

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

発達は特に指摘された事ないんです💦保育園でも稀にギャン泣きする事があるようですが、お友達との活動は落ち着いてやっているようです🙇‍♀️

• 7月18日
m.k08

我が子も2歳の頃は癇癪やばかったです💦なんなら今でも、スーパー薬局コンビニ道路、どこでも構わず寝そべって泣きじゃくる時あります😮‍💨
幼稚園の先生に相談したら、だいたい4歳くらいまでは癇癪酷い子は多いとの事でした。5~6歳になると少しずつ落ち着くようですが、先が長いなぁと思いつつあの手この手で我が子を宥めてます💔
この前は、たまたま信号待ちでTSUTAYAのところで停まったらUFOキャッチャーが見えたらしく、やりたいやりたいと車内で大泣き😭自分でシートベルト取って椅子から降りて車内の足元に寝そべって泣いてました笑
昼ごはんの前だったので、この感じだと帰宅後も手こずるなぁと思って仕方なくコンビニでお菓子買う手段に出たところ、サンリオのくじを見つけてしまい、やりたいやりたいと😭
800円のくじ1回やらせてあげました笑
何でもかんでも言うこと聞いてるとワガママな子になりそうですが、お金で解決できるなら宥めるために許してしまったりしてます😅

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

5〜6歳まで長いですね🥹スイッチ入っちゃうともう何してもダメで…うちもこの前ピカチュウのぬいぐるみ買ってあげちゃいました😭外出先だとこっちも焦っちゃって機嫌取り戻してくれるなら安いもんだと思ってしまいます😭笑

• 7月18日
ままり

うちの子の癇癪、イヤイヤ期始まったらそんなかんじでした!!!!
びちんびちん跳ねて、涙と鼻水とよだれでデロデロ、転がりまわって机の下に潜り込んでそこでも跳ねるから頭をゴンゴン!
公園でも帰りたくなかったりとかで、よだれと涙で泥まみれになりながら地面でびちびち!
それを1時間以上やってました😂
義母曰く、パパがそうだったらしいので遺伝だな…と思ってみてます🥹

イヤイヤ期なので、矛盾した欲求ふたつ抱えて泣いてたりしてどうしようもないから落ち着くまで見守るのが基本でした😂

夜中のは、声をかけても届かなかったので、そっちは夜驚症だったのかな?と思ってます😢

3歳前にイヤイヤ期のピークを超え、3歳半の今もたま〜に癇癪起こすことありますが、時間も短くなったし、自分で気持ち落ち着かせられるようになってきたり、そもそも当時と違い筋が通ってる癇癪(YouTubeもっとやりたかったとか)なので、イヤイヤ期の癇癪を乗り越えた私には朝飯前よ😚てかんじです🤣🤣

取り憑かれたようにほんとわかります🥹エクソシスト出演できますよね🥹
脳みそ頑張って発達させてるんだな〜と思って、温かく見守りましょ…🥺癇癪おこしてるやばい動画、過ぎたときにこんなことあったな〜!となれるのでとっておくのおすすめです👍

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

うちもよくぴちんぴちんします😂
    自分でもどうしたらいいのか何で泣いてるのかもわからなくなっていそうですよね💦うちも夜のは夜驚症かなと思っています。
    私も「○○したい〜ギャ〜」みたいなちゃんと理由があるやつなら無敵です。笑
    悪霊退散って心で唱えながら見守ってみます😭

• 7月18日