※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供にワクチンを打つべきか悩んでいます。SNSでの意見に不安を感じています。

皆さん、お子さんにワクチン打っていますか?Twitterで見たのですが、ワクチンを打っている人はダメ。子供が可哀想などというツイートが流れて来たのですが、普通は打つものですよね、、?コメントを見たら、我が家も打ってないですが、元気!とか、打たれた子供を見ると可哀想でならない。とのコメントが沢山あり不安になりました。

コメント

Y&S

打ってますよー!
最近も1歳になったので打ってきました!

3児ママ

今まで子どもたち全員、打たないとダメなものは全部打ってますよ!

Twitterとか嘘かけますからね?
全部を鵜呑みにせずに、自分がどうしたいかで判断した方がいいですよ。

あと万が一、予防接種していれぱ重症化を防げる病気になった時にいちばん誰が辛いのかを考えてみると良いかもしれませんね^ - ^

ひろ

色々な考えがありますもんね。その人たちにとってはそれが普通な考えなのでしょうね。我が家は定期なものは接種してますが、インフルエンザとコロナは接種してません。
コロナで不信感からどうするのが正しいのだろうと考えるようにはなりました。

ママリ

打ってますよ😊

ワクチン反対派の方の思想?は私も何かの記事で読んだことありますが打たないって思考にはなりませんでしたね···

その人達からしたら一度に3、4本一気に予防接種した私は極悪人ですね🤣

ダッフィー

色々な考えありますよね。
うちは全部打ってますよ☺️
さすがにコロナの予防接種は子供には打たせないし、もう自分達も打たないですが☺️

ピィ

定期接種のものは全部打ってます💨
コロナのワクチンが出るまで打って大丈夫かなって思った事なく打ってましたがコロナのワクチンが出て色んな事が起こってからワクチンって大丈夫なのかな。。っと不安になりました🥺

ぴよぴよ

コロナ以外は打ってます☺️

一番は本人が辛い思いをしないか、親がどう考えるか、なのかなーと。

うちは、重症化を防げるなら打とう!という考えです。

コロナに関しては、
大人が2回は打ちましたが副反応がしんどすぎてやめました😅
その後娘もコロナ感染してしまいましたが運良く重症化せず。

まろん

打っています。
SNSに惑わされるなら、見ないほうがいいかなと思います。考え方は人それぞれなので、どうするかは保護者次第です。

はじめてのママリ🔰

"普通は打つもの"というのがまず違うと思います。強制接種ではないので…😢いつかかるか分からない病院の予防よりも、今打つこの注射で重大な副反応や後遺症が残るかもしれないリスク、どちらをとるかですよね。私は成分や病気の歴史、事細かく調べ尽くし天秤にかけ、打たない選択をしました😌周りが打つから当たり前に打つものだ!という感覚で全く何も調べずに添付文書すらも読まずに打たせるほうが子どものことを思ってないと感じます。

• ひろ

ひろ

横から失礼します!
    しっかりとした考えをされててすごいと思います!普通ってなんだろって思ってました…
    ワクチンにマスクにコロナきっかけで色々考えるようになりました…

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりとした考えだなんて。ありがとうございます😢✨我が子の体のことなので、やはり隅々まで調べるのが親として当然だと思います。予防接種に限らず、医療の仕組みや医療利権のことまで調べ進めると、更に闇が見えてきて予防接種に対しても過信はできないと思います。コロナ禍を機に、尚更そういう闇の部分が腑に落ちました。考えて考えてそれぞれが納得する形で答えが出せるといいですよね😌✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰えり

はじめてのママリ🔰えり

共感したので、私も横から失礼します。

母里ひろこさんの本を読んでから、ワクチンは取捨選択しなきゃいけないし、周りが打ってるから何も考えずに打つって方が短絡的で子どもがかわいそうだなとわたしも思うようになりました。

日本人で本当同調圧力に弱いですよね💦コロナワクチンのときもそうだったし…。

ちゃんと調べた結果、打つって決めるならまだしも、何も調べずに打つ人は子どもが犠牲者だなと思います。子どもに辛い思いをさせないためにも、必要な予防接種だけをわたしも選んで打たせたいなと思いました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😢✨ありがとうございます✨
    私も20冊以上予防接種関連の本を読んでいるのですが、その中で母里ひろこさんの本も何冊か読みました(^^)
    日本人は同調圧力に弱いですし、テレビの情報が全て正しいと思ってる方が多いのでコロナの時もワクチン打つ人多かったですしね… 自分で調べるということをしない方ばかりですよね。

予防接種は打って当然という勝手な固定概念があることで、何も調べずに打たせるのは本当に子どもが犠牲者ですよね😢
    たくさん調べて必要だと思うものだけ選んで打たせるでいいと思います😊✨✨

• 7月18日

はじめてのママリ🔰えり

こちらこそありがとうございます😊聡明な方なんだろなと文章を見て思いました👏
    20冊も!すごいですね✨それだけ調べておられたら、安心ですよね👌

そうですよね💦周りの方がテレビを信じきっていて、本当に同じ世界線にいるのかな〜と感じることがよくあります。海外ではコロナのことなんか忘れられてるのに、いつまでも日本では怖がってて何だかなーと思います。
    添加物や農薬、ワクチンについても、思考停止で何も気にしない人が多いですよね。

本当そうですよね!そもそも普通って何なのかと疑わなきゃいけないなと私も思います💦

ありがとうございます😊同じような考え方の方に出会えて良かったです⭐️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

コロナワクチンから不信感があり自分で色々調べてます
3歳になったので日本脳炎予防注射推奨されてるのですがやはり成分見るとえ。って思います
牛の血液に豚の肝臓成分???
わざわざ健康な幼き子に注入しないといけないの?と😂
成分や、なぜ打つのかなど子供のために調べているところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 7月18日

はじめてのママリ🔰えり

横から失礼します。牛の血液や豚の肝臓って…ありえないですね💦気持ち悪すぎます😂コロナワクチンからもうワクチンには不信感しかないので、小児ワクチンも変な成分が入ってるのは絶対打たせないようにします!
    何も調べず思考停止でいると、子どもを守れませんもんね💦
    情報ありがとうございました😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ
    ここの人達もちろん打たせてます
    打たせないなんて虐待です
    って人多いけど
    成分も知らず打たせてる方が
    虐待では?と思ってしまいます
    親が知識をつけないとと思わされますね

• 7月25日

はじめてのママリ🔰えり

わたしも打たせないのが虐待という意味がよくわからないです💦本当おっしゃる通りだと思います!コロナワクチンのように、成分をろくに調べずに子どもに打って、副作用で亡くなることもありえると思うので、そこはちゃんと調べたいなと思います。添加物でも農薬でもワクチンでも、親が無知だと子どもが大変ですよね💦

• 7月25日