※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

昨夜、病院で診察を受けた結果、切迫早産の可能性があるかどうか不安に感じています。具体的な診断はまだされていません。土曜日の妊婦健診まで安静にしておくよう指示されました。

昨日の夜、頻繁にお腹が張るので病院に行ってきました。

モニターつけたところ、小さい波があると。

内診では子宮頸管長は3.5センチで、
土曜が妊婦健診なのでそれまで張り止めを飲んで自宅安静で仕事は休みと言われました。
これ以上痛みが強くなったり頻繁に張るようになったら入院になるとのこと。

つまりこれは切迫早産てことでしょうか?
切迫早産、とはいわれてなくて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管3.5センチあるなら、切迫早産じゃないと思います。
切迫早産は、子宮頸管が短い&お腹の張りががある場合に診断されるみたいです!

• りょく

りょく

これ以上短くなるのはって言うので安静なのかなと思ったんですけどそんなことないんですかね…🤔
    張りもあります!(あるし、張り止めももらってて💦)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べると、子宮頸管の長さの平均出てきますよ。
    文章読んで、張りがあるかは安静と言われたと思いました。

• 7月18日
  • りょく

りょく

今時期だと35〜40ミリみたいですね!
    あと一歩で切迫ってとこですかね…

• 7月18日
はじめてのママリ

大丈夫ですか??💦
頻繁な張りって不安ですよね😰
今切迫で入院してます😓
頚管あっても破水して早産なることもあるし、張りでいきなり短くなったり子宮口開いてきたりすることもあるから、張りってほんと不安になります😭
頻繁だったり定期的だったりする子宮収縮は切迫早産だと認識してましたが、どうなんでしょうか?😭
職場に伝えるのでこれは切迫早産ということですか?と聞いてみてもいいかもしれないですよね!
お大事になさってください!😭

• りょく

りょく

ありがとうございます😢
    土曜の検診でもまだ安静にって言われたら、診断書書いてもらおうと思ってるのでその時に判明しますかね…
    はじめてのママリさんもお大事にしてくださいね😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

28週の時に子宮頸管長1.7cmで
切迫早産の診断でました。
お腹の張りが強くて入院してますm(_ _)m

• りょく

りょく

1.7センチ😱
    入院中なんですね💦
    結局私も今日からもう仕事はダメって言われてしまって、診断書としては切迫早産ってなってました😰

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は27週の時は3センチで問題ないって言われてました🙄
    1週間で急に短くなって28週0日で2cm切ってる感じでした。
    基準は病院によって違うのかもですね💦

• 7月20日
  • りょく

りょく

私も子宮頸管長の長さは十分あるから大丈夫だよ!って言われたので、じゃあ仕事…!って言ったら張り止め飲んでる間はだめ!産休入るまで飲んでもらうからもう自宅安静で今日から休み!って言われました笑

• 7月20日