※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師ママさんで旦那さんが単身赴任の方いますか?ママさんの働き方を教えて欲しいです😂

看護師ママさんで旦那さんが単身赴任の方いますか?
ママさんの働き方を教えて欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!
不可能です!笑笑
特に受け持ちつく系の病棟や訪看は難しいと感じました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが1人で家で過ごせる年齢にならないと無理かなと改めて思ってます😢
    ご実家の協力があるなら無敵ですが、、

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

単身赴任になっちゃうと、ママナースは上を目指せなくなりますよね😂スキルアップとか。。
    パートとかですか?

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

子供3人いて夫単身赴任中です!両家遠方なので親は頼れないです😭

元々訪看の正職でしたが、今はパートにして働いてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤も出来ないですよね😂やっぱり夜勤出来ないとなるとパートになっちゃいますよね?😂(私も看護師なので今後旦那が単身赴任になったら勤務形態どうなるのかと悩んでて😅)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪看だと夜勤ないんですが、正職だと待機電話持たなきゃで💦あとは子供が小学校に入るタイミングだったので、家で帰りを待ってあげたいのもあってパートにしました!

扶養内なので勤務日数少ないし、平日休みあるから自分時間もあるし、子供との時間もあるし、適度に働いてるから社会との繋がりもあるし、この働き方にして良かったです😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!それめっちゃまさに思ってるところです!小学校に入ったら学童っていう選択肢もあるけど極力帰ってくるのを家で待ってあげたいから勤務形態今後どうしようか迷ってたんですよー😂

パートだと基本希望通りに出勤出来る感じですか?😄

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!同じ悩みですね😫私もめっちゃ迷いましたが、結果的に今の働き方にして本当に良かったです!

うちのステーションは休み希望が4つまで出せるので、行事関係あるときは希望出せば全然休めます😊あとは扶養内なので、土日祝以外にも休みはあってその休みは管理者が毎月勤務表作るときに休みを決めてくれます!

• 7月18日
てんまま

転勤はこれからですが、
おそらく扶養内パートくらいに収めます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

扶養外パートにしない理由はなんですかー?🤔😃

• 7月18日
  • てんまま

てんまま

旦那の会社の扶養手当が手厚いのと、
    扶養外にするくらいならボーナス欲しいので、残業ない病棟の正社員にするかなーって感じです🤗

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!👏🏻👏🏻手当が手厚いところいいですよね!
    夜勤なしの日勤のみ正社員って許してくれますかねー?😂🤔

• 7月18日
  • てんまま

てんまま

昔脳外にいたんですが、ママさんナースは時短で五日勤で頑張っていらっしゃいましたよー☺️17時にささっと帰っていましたし、夜勤もなかったです。

次病棟勤務するなら、多少給料安くても精神科かなーって思っています😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤なしもいいんですね!👏🏻👍

え!精神科!今まさに私も次復職先を精神科にしようかなと考えてるとこなんです👏🏻

• 7月18日
  • てんまま

てんまま

五日勤も辛いですけどねーっ🤣

新卒で精神科行った同期が何人かいるんですが、必ず定時で上がっています!!力も必要なので優しい男性ナース多いし、スタッフ自体もちょっとメンタル弱めな人多くて逆に平和そうです…☺️
    一人で家事育児するとなると、仕事のストレスは極力減らしたいですよね🥺

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁたしかに🤣🤣

やっぱり精神科は定時で上がれるってよく聞きますよね!私が考えてるところが定時16時半だからめちゃくちゃ好条件なんですよ!😳スタッフもメンタル弱め…(笑)🤣男性ナースいるだけで病棟の雰囲気ちょっと違いますよね!😳
    そうなんですよ、給料もある程度欲しいけど日々の仕事がもっとゆとりありながら働きたいから精神科魅力的だなと✌🏻

• 7月18日