※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

文章を60〜80%しか読まない理由や、やり取りが増えて疲れることについて相談したいです。コピペで伝わる質問への回答に疲れています。

文章を60〜80%ぐらいしか読まない人って、
なぜ読まないのでしょうか?

書いてるじゃんみたいな事が多くて、
メールや社内ツールでのやり取りが無駄に増えて疲れます。

返ってきた質問に対して、前文のコピペで伝わるので、
文章が伝わっていないなどではないと思います。

コメント

3児の母

簡潔になっていなくて分かりにくくて長いから…ですかね??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完結も何も、Openクエスチョンできているものに対して、インラインで回答しています。

    それでも読みたくないのであれば、なぜclosedクエスチョンをしてこないのでしょうか・・?

    • 7月18日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!
チャットでのちょっとした短文でもちゃんと読んでなくて的を射てない返事をする人、とか😱
わかりやすいように印を付けたファイル添付しててもまともに見てなかったり。
意味がわかりません🤦🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    太字にしたり、下線引いたり、色変えたり・・
    インラインで回答していても読んでいません。

    そういう人って、添付ファイル見てないのあるあるですよね💦
    ほんとうに無駄に工数が増えるのでやめて欲しいです・・

    • 7月18日