※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわママ
子育て・グッズ

新生児が夜に粉ミルクを飲むと泣く。哺乳瓶やミルクを変えた方がいいか悩んでいる。混合でミルクも母乳も飲ませる方法を知りたい。

生後24日なのですが、昼間は母乳を頻回授乳して、夜は粉ミルクにしています。
しかし、ここ二週間くらい粉ミルクを飲ませようとすると、よく泣きます。
お腹は減っているはずなのですが、哺乳瓶で飲ませようとするとギャン泣きです。
消毒剤を使っていたので、煮沸消毒やレンジが使える消毒に変えましたが、やはりダメです。
いやいや飲ませても、60ml〜70mlくらいしか飲まないです。
哺乳瓶は母乳相談室とピジョンのプラスチックの普通の哺乳瓶を使っています。
ミルクはアイクレオのバランスミルクです。
ミルクを変えたほうがいいのか、哺乳瓶を変えたほうがいいのか、何が良くないのかわからなくて困っています。
これからも混合でいきたいのですが、新生児期にミルクが嫌いになってしまった場合、どう対処したらいいでしょうか?
また、混合の場合、どのようにしたらミルクも母乳も両方飲んでくれますでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

たら

粉ミルクを変えてみては
どうでしょうか??

ちなみに私は、明治ほほえみ(キューブ)を使っています(o^^o)
缶だと1回開けたら元に戻せませんがキューブなら使いたい時に合わせて使えるので楽ですよ♪

• ふわふわママ

ふわふわママ

ありがとうございます!
    試しに変えてみます!
    産院で使っていたバランスミルクでしたが、ほほえみ、キューブタイプは便利そうですね!
    試してみます。

• 4月11日
  • たら

たら

ほほえみを使ってみて
    良さそうであればこちらをオススメします(o^^o)

ベビー用品のお店でかうより
    Amazonの方がお得です\✡/

• 4月11日
  • ふわふわママ

ふわふわママ

Amazonでまとめ買い、お買い得ですし産後には便利ですね!
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • たら

たら

少しでもお役に立てればと思います(o^^o)

• 4月11日