※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘に怒りすぎてしまい、自分がイライラして消えたいと感じています。

怒らなくていいようなことで、また3歳の娘を怒ってしまいました

寝かしつけてたら、仰向けで足を折り曲げて左右にブンブンしてて、足が私の胸に当たって(生理前で胸が張ってたので痛くて余計にイライラ)、、
「それやめて!当たって痛かった!」と言ったのに、そのあとまた2回やって…当たりませんでしたが、やめてと言ってるのに聞こえなかったかのように繰り返されると本当イラッとしてしまって。
「やめてっていってるでしょ?しつこい!やめてくれないならあっちいって!」と大きな声で怒ってしまいました。
娘はママー怒らないでー😭と泣いていて、「うるさい!やめてってこと何回もするからでしょ⁉️頼むから早く寝て💢」とまた怒ってしまいました。娘は泣きながらすぐに寝ました。

先日も、娘が冷蔵庫を思い切り開けてバン!!と冷蔵庫の扉が壁に強く当たって…たまたま強く開いてしまっただけかもしれないのに、
「そんなに強く開けないで💢」と怒ってしまいました。
すると、娘は、今度はそーっと冷蔵庫を何度も開けたり閉めたりし始めて…。何回かした後に注意したのにやめてくれず、
「そんなに何回も開けたり閉めたりしないで!💢何回も言わせないで?!冷蔵庫壊れる💢❗️」と強く怒ってしまいました。

こんなに怒る母親でいたくないのに、
自分がイライラしすぎてやばいです。消えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますうちの子にも同じようにキレちゃいます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    イライラしますよね🫠

• 7月18日
こぶた

同じくです😭

今日もコンロ使ってるときに、娘が「牛乳〜!」と言ってコップ持って走ってきたので、「危ないよ!それに牛乳がなに!?おかわりなの!?いつも言ってるけどちゃんと言葉で言って!」と大きな声で😭

お風呂で顔洗ってる時も頭洗ってる時も永遠に話しかけてくるので、「今喋れない!見たらわかるでしょ!?」と大きな声で😭

お風呂上がりにカードゲームやりたいというのでやりましたがルール無視で好き勝手やるので「これじゃあゲームにならないよ!面白くないからもうやめる!」とこれまた大きな声で😭

ほんと、怒らなくていい程度のことで怒ってしまいます😭

大好きだよ、がんばってるね、私が悪いときはちゃんと謝る、長々と怒らない、など気をつけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感しかないです…😭私の方がいい方キツイかな?とは思いますが😞
    ほんと3歳女子、永遠に喋ってきますよね?!私も今日、歯磨きしてる時に「ママー、〇〇って言ってー?」と何かを言わされ、2回目で「今歯磨きしてるから喋れない。歯磨きくらいゆっくりさせてくれる?」って言ってしまいました。めちゃくちゃ冷酷…

イライラモードじゃない時は寄り添うように努力してるんですが…
    私も気をつけます😔

• 7月18日
  • こぶた

こぶた

いやー、私もなかなかきつく言っちゃってますよ😭

歯磨き中は完全に無理ですね😂ここでは笑えるんですけど、その場ではイラッときちゃいますよね〜🥲

◯◯って言って〜もよく言われます😂

なんか、この前ふと、酔っ払いの相手してる気分になりました🥹そう思ったら少し笑えました🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!思い返すと、そこまでイライラすることじゃないなって笑えるんですが、、いろんなことに追われてると余裕なくなっちゃいますよね😞

〇〇って言って〜😂あれなんなんでしょう😂3歳児あるあるおもしろいですね😂
    確かに、ちょっと面倒なところとか、何回も同じこと言ってくるあたりが酔っぱらいと同じかもしれません…
    こうやってイライラを笑いに変換できたらいいですよね😭
    ありがとうございます😭🙏
    お互いのんびりと頑張りましょう🥹

• 7月19日