※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ファッション・コスメ

旦那と息子は天パ、全剃りでストレートになった経験あり。天パは個性として素敵だと思うが、コンプレックスの人もいる。剃るべきか悩んでいる。

くせ毛についてです。
私と旦那はストレートなのですが、息子は旦那側の隔世遺伝により天パです。
旦那も赤ちゃんの時は天パだったらしいのですが、シラミが寄生したので全剃りしたところストレートになったらしいです。

ネットでは全剃りしても髪質は変わらないらしいのですが、旦那の経験談をもとに剃った方がいいでしょうか?

私は天パも個性の一つで素敵だと思っています。
ですが、ネットでは天パの方が髪質に悩んで、頑張ってまっすぐにしている方をよく見かけます。
天パはコンプレックスの一つなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

天パもおしゃれに見えるのとそうでないものがあるので、一概には言えないですよねぇ💧でも今はストパーも縮毛矯正もありますから子供が気にしたときに寄り添ってあげたらいいのでは🐱

はちぼう

結構くるくるなのでしょうか?
長男が赤ちゃんの頃は髪の毛くるくるしてたのですが、ファーストカットしてその後生えてくる髪の毛はまっすぐになってました😳