※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子の七五三はいつがいいですか?満5歳か数え年か迷っています。体格が小さいので満5歳の方が着物のサイズが合いそう。お宮参りと同時にロケーション撮影も考えています。皆さんはいつしましたか?

男の子ママさん!
七五三(5歳)いつしますか?しましたか?
数え年か、満5歳か😂
あまり体格が大きくないので満5歳のほうが
着物のサイズありそうだなって思ったり
今年3人目が産まれるので
お宮参りと七五三同時にカメラマンさんにお願いして
ロケーション撮影?もありだなって思ったり😌
みなさん、いつしたか知りたいです!!

コメント

ママリ

うちの地域は3.5歳でします!次男は今秋、満5歳でやります!ちなみに満3でやった時、3番目が生まれたところで七五三とお宮参り同時にやり、ロケフォトしてもらってとっても良かったです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時にやると可愛いですよね😍
    うちも去年は満3歳で
    2人目産まれたタイミングと合わせて撮影したので、数えだとまた今年も?!ってなってて、、、
    きょうだいフォトは可愛いですよね💞

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満5歳で今年やります。うちも小柄で5歳になってても着物のサイズ微妙です😅

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小柄だと着物の種類少ないですよね😂
    うちも満5歳でやってもそんな感じがします😂

    • 7月18日
あっちゃん

うちは下の子と一緒にやりたいので満5歳でする予定です😊
下の子は数え年でやります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時だと一気に済ませられていいですね😉✨
    たぶんえーちゃんさんのお子さんと同じ学年なのでいい案ですね!!!

    • 7月17日
an

3月産まれですが、4歳の11月にお参りし5歳なりたての3月に写真を撮りました!!
着物のサイズもありますが、どちらかというと3歳の娘とタイミングを合わせた形です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年、2人目のお宮参りと3歳の七五三撮影を同時にしたので
    数え年だと今年も?!ってなると
    着物のサイズ気にしてました😂
    きょうだい合わせてやると可愛いし、一気に済んでいいですよね😁🩷

    • 7月17日
ママリ

5歳だけやりました😊