※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみずく
雑談・つぶやき

保育園で担任ではない保育士から息子のわがままを指摘され、家族以外に注意されるのが嫌だと悩んでいます。皆さんも同じ経験はありますか?

保育園で今日帰り迎えに行ったら、担任ではない若い保育士さんから、今日は𓏸𓏸くん、わがままで靴下履きたくないって言ったり大変でしたー。って言われて、保育士さんがそんな言い方するんだとびっくりしましたが咄嗟にすみません、そういう日もありますね(^_^;)って返しましたが、家に帰ってからいくらイヤイヤ期な息子でも家族でもない人に悪く言われちゃうと嫌な気持ちなっちゃうんだなぁとモヤモヤしてしました💭

気にしすぎですよね…😅
自分ならいくら事実でもわがままで大変でしたって親に言わないよなぁって思っちゃいましたが、皆さんはそんなこと言われたことありますか?

コメント

ママリ

若くて、子育て経験もないとなると、そういう見方になる人もいますよね😅

雑談みたいな感じで担任の先生に言ってみるかも😂
〇〇先生に〜って言われたんですけど、保育園でもイヤイヤ激しいですよね😅煩わせてしまってすみません〜🙇🏻‍♀️みたいな感じで笑

• みみずく

みみずく

わがままだったり大変なのは申し訳ないなぁとは思うのですが、言っていいことと駄目なことってありますよね😰
    また同じような悪く言うことあったらさりげなく言ってみようと思います✨️

• 7月17日